FC2ブログ

最近はメロンソーダよりドデカミン

メロンソーダ様はいつでも貴方の心の中に・・・

エルソのエピックストーリーまとめ【常時最新位置2】

なんか何気にエルソのストーリーがきっとラノあたりから大分面白くなってきたんですけど、いまいち腑に落ちない感じの部分とか気になることが最近になっていろいろでてきたので考察的なのを垂れ流していこうと思ったので垂れ流していきますよーイクイク
とりあえず大前提としてエルソのストーリー把握してるプレイヤーが全然少ないと思うのでざっくりまとめました。
思ったより長くなったので続きに収納。追々エピック追加されたら更新するよてい。

======================
あとあとよみかえしたらすごくみづらかったのと文だけだとぱっとしないのもあったので追々修正中
ちなみにキャラによっては少し視点が変わるのですが、現時点で私はイヴのみエピックをすすめてるのでそのへんからみた内容になります。


公式のこれ運営が変わってページがなくなったため、wikipediaと前のページからおぼえてる部分を要約
昔々死の大陸と呼ばれる草も生えない大陸があったけど、突然オワコンアニメみたいな隕石のごとく現れた巨大な宝石いよって瞬く間に草生えるわ~wってなる。
人々はこんなん神ワザやんインスタ映えじゃんってことで神と太陽の恩恵を受けた大陸・エリオスと呼び、その宝石の力を使って様々な能力や文明を発展させていく。
その中でナソードとよばれるいわゆる機械生命体を生み出し、人の生活が楽になるようにあれこれさせてたけど、人間の知能を上回ったナソードが反旗を翻し、人間の私利私欲から宝石を守るために戦争勃発。
その影響で宝石の力が弱まったが、一人の女性が自分の命と引き換えに力を呼び戻したらしい。
以降、なんでかその宝石をエルと呼び、宝石を復活させた女性をエルの巫女と呼び、巫女を補佐し、エルを維持するエルのマスター6人を作ったことで再び平和な世界をとりもどす。
エルのマスター6人はそれぞれ
太陽の力をつかさどるソーレス、
月の力を以下略イベルン、
火のryロッソ、
水ryデニフ、
大地ryガイア、
風ryベントス
というひとらが管理してるらしい。
しかし年に一度の祭典である共存の祝典が行われて400回目のある日、太陽のマスターソーレスがエルの力と巫女を独占しようと争いになり、結果エルは粉々になり、大陸のあちこちにちらばった。
しかし散らばったかけらの中でもルーベンの欠片+大きい欠片に各マスター6人が自身の力を注入したことによりなんとかとりとめたような感じで
いまなおその状況が続いているみたいな感じ。
そんなある日、ルーベンの欠片が盗賊ベンダースに盗まれ、取り戻すところから物語は始まる・・・・・・・・・(一度言ってみたかった)


えぴ1
ルーベンでエルの欠片がベンダースに盗まれたから後を追って取り戻すためにエルス達がなんやかんやで旅に出てゆく
・盗まれる前に、エルスは魔族のペイターボスのベルドさんとひと悶着しており、このときにエルの欠片と共鳴する能力を発動。本人は勿論異能モノよろしくな無自覚。今になって回収されつつある主人公(笑)クオリティ
・アイシャはミミルの指輪はエルの欠片と関連が・・・ってことで来て、レナは異変の原因探しにエルがあるルーベンにとりあえずきてエル捜索隊員にきいてみようという魂胆で来てなんやかんやで合流・仲間に。
えぴ2
ついでにアイシャ視点だとこんなエルスとベルドがドンパチやってる場面が流れる。エルの力と共鳴してるところは見てない模様。
完全にヒロイン目線ですねぇこれはぁ!!!
えぴ3
レナは村に来て早々にベンダース達を追っていたため盗むシーンがはさまれてる
・リアルタイムな時系列を思うと、アインはエルス一行が旅立った後に自分で時間を遡って自分も一緒に旅立ってたって概念を作り出した感じだと思われる。それまでにアインはヘニル空間さ迷っていたからといいたいけど、その空間がエルス達の世界と平行なのかは謎。
・ルーベンのエルの欠片はルーベンを象徴すると同時に村の宝。エルがジャイアントポールを生み出してそいつが守ってた。


えぴっく1
エルダーでベンダース倒す、でもベンダースは欠片をどっかに横流し
横流し先はウォーリーで、コイツに逃げられて後を追ってベスマに。


えぴ4
ベスマでウォーリーを追い詰めて9号と戦うも、9号がだいばくはつ!してアルテラへ不時着。
で今度は欠片がレイヴンにとられる。

・チャチャブクとベラルクゥはズッ友だけどベラルゥは不幸にも黒塗りのトカゲに追突してしまい死ぬ。
・レイヴンはこのとき洗脳状態。


えぴ0
レイヴンボコって†悔い改めた†レイヴンが仲間になる。
・洗脳がとけるときにレインがレナ見て動揺する描写があるけど、ヴンの恋人のセリスにクリソツらしい。今のところここの伏線は回収されず。
・洗脳時にナソードに欠片を横流ししてた為、調べていく内にてアルテラコアへ進入して色々破壊する。
えぴ3
ついでに眠ってたイヴが目覚める予定時刻より大分早くおきちゃって困惑&怒り心頭→むかつくからエルスビンタから始まる真の仲間
えぴ1
・とりあえずイヴはいろいろ大事なものが壊されて王国再建なんてもぅマジ無理。。。だったけどエルスがさらっと勝手にイヴ様を友達いない認定して友達になろーぜ!って真の仲間になって旅に同行。
何気にここからエドはエル捜索隊を尾行してた模様。ていうかコアのシステム書き換えたのがエドっていうのをどっかでみたような
・キンナソくん実は対話できて、イヴが目覚めるや否や話し始めて、キンナソくんは名前がアダムで、ナソードを精製する中枢AIらしく、イヴはアダムくんが作った人間型バッグアップらしい。
昔昔本体が別にあったみたいなんだけど、人間の欲望から同族守らなきゃだったからナソード戦争起こしたけど負けて機能停止しちゃったぽよw→でもイヴ様がエルの大爆発のときに目覚めて、自分の中にあったアダム君のバッグアップコードをキングナソードっちゅう巨大ナソードにセットしてまた寝たらしい。このへんはイヴのプロローグ参照。
キンナソ君無理に欠片あつめて大規模なナソード軍団つくってたけどワケがあって、伝説とされてた魔族が大爆発以降、動きが本格化して、大陸のあちこちに魔界に繋がる通路を作って侵略してきてるらしい。だからエリオスの歴史上例を見ない大惨事になっちゃうからイヴがんばってくりーって言い残して死ぬ。
ついでにエリオスはなんでか妙に魔界とのつながりがあるんだとかなんとか。


えぴ3
とりあえずなんやかんやでエル取り戻したからルーベンに一回戻しに帰ったけど、ステラさんによばれてベスマでキンナソのいってたこととペイターからアイエエ!?マゾク!?マゾクナンデ!?!?ってきたからペイターにいく。

ペイターの神殿がすでに魔族に占領されてて外にでないように押さえ込むので精一杯だぽよwとにかく神殿の中で何が起きてるのか把握せにゃならんからなんとか奉献の神殿への進入路を確保しないといかんぞいw
・ペイターには神殿があって、エルの大爆発が起きるまではエルの巫女を祀る神殿だったらしい。通称ペイター神殿とかなんとか。
・魔界と繋がってるとかルレンシア大陸に現れるすべてのモンスターの中心地といわれる黒い森の魔気を抑えるためにこの地域に神殿を作ったというのが根本的な理由っぽい?有名な話らしい。知らんけど。
・それが今この状況では魔族の出入り口になってしまっている
・地下礼拝堂は本来、聖なるエルの力を集め、最上階にある奉献の祭壇に捧げる場所。それが今は魔気があふれだしてるらしいく、その魔気が祭壇に供給されている。
・アメジストは魔気さえあれば何度も復活するらしく、1回倒した後に復活して、ダークエルの力を使ってアメジストに魔力を供給しているグリッターがいたらしい→そのグリッターは中ボス
・ダークエルはエルを堕落させて、エルの力のかわりに魔気をこめたものらしい?今回それを根本的に解析するべくダークエルを回収して入手している。
・魔気は周囲にいる高潔な者の精神から蝕んでいくらしく、レナがダークエルを見てるときに「ダークエル・・・闇より深い漆黒・・・美しい!」とかいうてちょっとやられてる。キャラブレがひどい。
・地下庭園は元々黒い森の魔気が神殿に入らないよう、聖なるエルの植物を植えて作った庭園だったらしい。
 エルの力で育つ植物=ナソードと同じエネルギー源ってイヴ様がつぶやく。かわいい。
 ここでもかわりに魔気を注入されているので魔界植物の巣窟に。
じげん
・奉献の祭壇には巨大な次元の門が開かれてて、地下礼拝堂の魔気で開いたらしい。
・昔から黒い森には断続的に魔界に繋がる隙間が開かれ、まれに魔界の存在がこの世界に現れることがあったらしく、
そういうわけだから今の祭壇に開かれてる次元の門のサイズがそのままだとヤバいらしい。
あと庭園にも心臓部にも祭壇にもダークエルがあったわけだけど、祭壇の周辺には別で巨大なダークエルがあったらしい。
このダークエルをなんとかしないと次元の門がとじられないらしい。
・敵側はだんだん戦力もダークエルもなくなってきてるようだけど、軍団長のベルドが魔気を限界まで引き上げてるので魔気は強くなる一方らしい。
・ベルドが倒されるときに、この戦いは長くなるだとかエルスの最後を見物するのも悪くないだろうとかお前が真実をどこまで受け入れられるか楽しみだなとかいって笑いながらほのめかしてしぬ。
・とりあえずダークエルがきえたりベルドをたおしたりしたことで門も完全に閉じて聖なるエルの力ももどりつつあるらしい。


べる
ペイターでどったんばったんやってたらお隣さんのベルダーもまぞくの進攻でなんかめっちゃ陥落してたワロス状態でわりと一刻を争う事態に。とりあえずベルダーにいそごw
・エリオス大陸を統治しているのがベルダー王国でベルダーはその首都
・この時点で王宮はすでに陥落寸前らしい。
・ベルダー守備隊とかいうのが王国最強らしいが、やられてるらしい。エルスがやられるわけねえだろ!?とかいって軽く衝撃をうけてる。


ベルダーでどったんばったんしないうちにやれダークエルフやらやれ城がやられただやれ大地のエルが危ないやらもうめちゃくちゃだよ
・ここからビジュアルがだいたい3次のものに。
・ベルダー王国にはエリオス大陸で大地のエルの力が宿っている最も大きなエルの欠片が厳重に保管されていたらしいが、ある日その欠片がある部屋の中から大量の魔族があふれ出し、サイキョーのベルダー守備隊も内部からあふれ出てくる敵をとめることはできなかったそう。外からなら防げたとでもいうのか・・・?
そのまま城門の外まで追いやられ、ゲーム内のような場所に駐屯地を作った。
・ベルダーにある大地のエルはエルの欠片の中で一番大きくて強力らしく、もしダークエルになったら・・・と思うと考えたくもないほどのものになるそう。
・首都内への進入ルートとして第3居住区からいくのがいいと判断したらしい。
・大地のエルの状態を確認するなら大地の巫女に聞くのが一番手っ取り早いらいしが、機密事項として魔族侵攻魔に大地の巫女が行方不明になっていた。襲撃されてから誰一人、巫女を見たものがいなかったらしい。
・ノエルは戦いから身を引いた人で、魔族についてよく知っていたそう。
・希望の橋ででてくるエルフたちとクロエはダークエルフであり古代エルフ族であるらしいが、魔族と手を組むなんて・・・!とレナに軽蔑されるような行動をとってる模様。
・ベルダー王宮が炎上してるらしいが、王国建立以来はじめてのことらしい。
まっく
・王宮進入路ででてくる中ボスのグリッターマックガードさんは名乗りもするし、他の魔族と行動を別にして強い兵士のみを狙うなんかよくあるアレなタイプの魔族らしい。何気にキャラが濃い。
beru2.png
・第一商業地区に退却するときに例のムービーよろしくにネーチャンが合流。ネーチャンは魔族の調査中に応援要請がきたそう。
・魔族側も魔族側で変な薬でハイにされていたらしく、中々ブラックなことをしている模様。
beru3.png
・クロエさんが召喚したダークネピリムは軍団長以上の魔族にしか操れない上位召喚獣らしい。
・魔界とエリオスは時空間が分離されている異空間らしく、今のネピリムを倒してもいつでも召喚できるんだとかなんとか。
そのため、こっちとあっちをつないでいる媒介体が必要でクロエは召還陣を生成するためにダークネピリムの情報が入ったものを使ったため、それを破壊だかすれば連結がきれて無効化できるためそれを壊す。
・犠牲は多かったものの、なんとか防げたので一件落着した模様。


え
ネフィリム召喚阻止したからクロエちゃん退却したぽよwついでにハーメルで赤い騎士団が助太刀致してるらしいから様子みにいこw
・一件落着したものの、王宮はいまだに魔族に占領されたままなのでこの事態を解決して王宮を奪還するには王国最強の戦闘力を誇る赤い騎士団の力がいるそう。最強が多すぎる。
・しかし、赤い騎士団は今ハーメルの魔族侵攻を阻止するためにハーメルに遠征に行っている状態
・要請を送りはしたが、連絡兵も救援軍も来ない状態。
・ヴァネッサさんたちは魔族が首都から出ないように防衛するため、エルスたちは↑のような手紙をハーメルの赤い騎士団に渡す役目をうける。
・ハーメルのフェネンシオはネーチャン率いる赤い騎士団の副団長のため、エリシスのことを団長呼びしてる。とまるんじゃねぇぞ・・・


bandicam 2019-05-04 18-59-34-232
騎士団撤退させて自分達はまぞくを殲滅するゾ。したらば調査しにいったらラシェきゅんがまぞくとどったんばったんしてたから助太刀致して真の仲間
・ハーメルもハーメルで魔族の1次侵攻を阻止したが、ハーメル守備隊長のヘルフォード卿が行方不明になったせいで戦況が傾いて、赤い騎士団が加勢したおかげで絶望的だった状況がかろうじて元にもどった程度そう。
・ハーメルが落とされたらベルダー連合部隊は挟み撃ちにされるらしい。
・KRアニメ1話の部分。ここから登場するキャラはもう全員3次の状態とみても良いまである。
・ここでパパ上の黒くなった守護石(ラシェの鎧を形成するものと一緒)をみつける。この時点だと誰のものかわかってないので、セイカー家の守護石ににた黒い鉱石で魔気を含むものとして調べてる最中。
・守護石解析するためになんやかんややってたらエピックではイヴがタランバッシュに攻撃されるところでついにエドというなのストーカーが姿を現して真の仲間。KRアニメ1話~2話部分。
・ついでに水の巫女も行方不明らしい。
bandicam 2019-05-04 19-05-34-756
・クロエが今のハーメルの統治者であるロードロス公を暗殺しようとしたり、調べてた守護石をうばったりしようとしたものの倒されて、もう会うこともないわね・・・・となる。それはどうかな・・・?


古代水路中心部のクロエから石うばったらしく、それ解析したらパパ上の姿みえたよーランちゃんっていうまぞくとお話してるのーなんでだろーねー。

・この時点ではなんでパパ上が魔族側についているのかわかんなくてラシェくんめっちゃトーチャンをうらむ。
・水の神殿は秘密の場所らしく、マグマンタの洞窟がその通り道らしいのでそこを調査する。
しかしここのエピックでアイシャが蜘蛛を怖がってずっとエルスにぴったりくっついてたとかckjrac3iormthjhdqcdなmlc;あ!?
・この間にロードロスは怪しい行動をしまくっていて不審に思ったフェネンシオが凍傷をなおす治療薬を届けに行き事情聴取する。
・ここで凍傷もうそだったことがイヴのスキャンでバレる。


水の印って、そぉなのぉ!?ってことでしるしのことをきくためにとりま水の神殿めざぞw

・ロードロスはハーメル統治者の証である水の印(そのものは宝石らしい)を探しにいっていた。
・水の印は表向きは単なるハーメル統治者の証として知られてるけど、本当のところその印の秘密を守るために統治者が受け継いでるから、先代の息子であるロードロスはよく思われてなくて受け継がれず、ロードロスはそれに納得してなかったっていう小物くんの話だった。
そんでもって、水の巫女はエルの巫女が守る世界の根源に関する予言の最初の封印で、印はその最初の封印を解く鍵みたいなものらしい(扉を開く鍵そのものみたいな意味?)。
・水の印は次の統治者に継承されるまで水の神殿の祭司長が保管することになっているが、魔族侵攻以降、祭司長も行方不明になっていた。
・凍りついた水の神殿のボスのアバランチはこの祭司長が魔族化されてしまった存在で、霊魂を開放したら普通にしゃべってくれる。ちなみに魔族化された人を元に戻す方法はなく、霊魂を開放して昇天させてあげるしかないらしい。
bandicam 2019-05-04 19-10-20-457
・この祭司長様、魔族が侵攻したときに目的が水の印だということがすぐにわかり、水の印を自分の杖に同化させ、魔族化された祭司長自身がそれを思い出さないよう自分自身に幻覚魔法をかけてその記憶をけして水の印が魔族に渡らないようにしていた。惜しい人をなくした・・・・。
・祭司長が最後にとロードロスは魔族としてはいけない取引を・・・・といいかけたところでランがグシィ!ってとどめをさしてまさか祭司長が印を持っていたとはな・・・・って水の印をうばって殺す。貴様ァー!!!!!!!


とにもかくにもランぶっちのめさないと世界がヤババだから水の巫女救出ついでにランぶっちのめすぞっw
・水の聖堂へ行く手段としていろいろやってたらセイカー家の文様がある手紙を発見するも、魔族のインクが使われてて高等魔族の目を通して読むことができるらしいので、時間がありません!とかいってぱぱっと高等魔族の頭をもってくるとかナチュラルにサイコパスなことをする。
・内容はラシェパパの手紙で、この手紙を読んでるころには私の霊魂が魔気に侵食されたということだろうとか、ハーメル総帥として何よりもハーメルを守りたかったとか、
1次魔族侵攻後、ロードロスがパパに黒く魔族化したラシェくんの守護石の欠片と一通の手紙を寄越し、いつでも息子を拉致して魔族化できるというらんからの無言の脅迫と、息子の命を握っているランから逃げるすべがなかったこと、
ラシェくんを悲しませてしまうが、自分が魔族側につくことがランから息子を救う唯一の道だったこと、
ランは水の巫女から世界の根源に関する予言を聞き出すため、ハーメルに侵攻したこと、
その予言の内容はエルの巫女が現在いる場所を特定するもので、ランがそれを手に入れたら何が起こるのか知るすべが無いこと。
ランからハーメルと水の巫女、エリオス全体をまもってくれということが書かれていた。これでラシェくんも納得してだいごうなき。
bandicam 2019-05-04 19-13-29-464
・水の聖堂でラン追い詰めてラシェくんとどめさそうとするもアラさんが邪魔してランに逃げられる。
・実質ここからアラさん同行の真の仲間。ランは元々アレンという人間でアラの兄で、一族の為に去ったけど魔族になってもどってきてて、アラは後を追ってここまできた。
・秘密Dのラシェパパがどういうことかよくわからんが、エピック上はまだ魔族側にいるそう。
・シャシャさん救出されるのをあきらめてはいたものの、されたからということでとりあえず水の力をなんとかしなきゃと早速しごとをする。巫女の鑑やで。


魔族の目的がエルの巫女がいる場所についての予言で、6人の各属性の巫女が持つすべての予言が集まれば確かなものになるそうで一人だけではわからないから、他もねらうはずということで、ここから最も近いサンディールの風の巫女に今、逢いに行きます。

・風の巫女であるアヌドランはカルーソ部族なんでサンディールには住んでいないけど、定期的にサンディール村に訪れてはいるらしい。
・都合よく行った日がなんか会談でアヌドラン訪問予定だったらしい。


bandicam 2019-05-04 19-19-32-191
行ったはいいけどアヌドラン誘拐されたからカルーソ部族に報告しにいくらしい。なんでや。って思ったらカルーソ部族とサンディール仲良くないらしくて草。会談ってそういう・・・。そういうわけでまた巫女救出作戦。
・アヌドランをさらったハーピー族はプライドが高いらしく、トゥーラックと一緒にいるのは嫌な予感しかしないらしい。
・バポルさんは村一番の年寄りだけど内面と外面の年齢が違うそう。すごいね。
ちなみに弟子にベルダーのグレイルがいるらしく、くだらない試験をしたあげく犬と融合してしまった愚か者らしい。草。
・カルーソ部族血の気多いらしく、この事実知ったら全面戦争らしい。草。
・カリスは風のエルをダークエル化させて、巫女を誘拐し、トゥーラックの故郷であるファルゴ山とそこに眠る風の神獣ベヒモスを復活させようとしてるらしい。
ついでにベヒモス暴走による事故は以前もあったみたいで、先代の風の巫女が自らを犠牲にしてファルゴ山に封印したらしい。
サンディール秘密Dがその内容になってる。
・ちなみにハーピーは操られているわけでもなんでもなく、ただだまされてカリスに強力してたり、トゥーラックはそそのかされて呪術がこもった首輪をつけて精神支配されたり、カルーソ部族もダークエルの気で精神支配されてたりとカリス様もなかなかのやり手らしい。


bandicam 2019-05-04 19-21-35-005
なんかいつの間にかベヒモス復活してるししかもベヒんモスに巫女いるし巫女たすけてカリスぶっこぉして次いくわよ。
bandicam 2019-05-04 19-24-52-513
bandicam 2019-05-04 19-24-59-554
・ダンジョンやってればわかるけどアヌドランがいる場所はベヒモスの頭部。ここでカリスを一旦ぶっちのめすも、べひもすの心臓部にあるダークエル化が進む風のエルの欠片を使ってべひもすと融合して操ろうとする。
・↑でカリスが内部に逃げてベヒモスと同化してパワーアップねらったらしくあ ん な姿に。何気にこれには作戦的にも自分の姿的にもカリス様は不本意だった模様。
bandicam 2019-05-04 19-30-37-427
・ついでにアヌドランちゃんは心臓部までご案内します!つってずっとついてきてた様子。強すぎでしょ。
・ベルドよろしく倒されるときに天使に復讐もできずに・・・とかすべては始まったばかり・・・古代神の被造物は全て我が魔族の足元にひざまずくのだとかってまたもやアハハハハとか笑って仄めかして死ぬ。後のエリシオンの事なのかそれとも天使種族的なのがいるのか謎。
・アヌドランちゃんの体調を心配するも、意外と平気で、べひもすと精神がつながったときに先代の巫女にあったそうで、べひもすにいたっては風のエルの力をうけてれば大丈夫だろうということらしい。
・アヌドランちゃんに予言のことで尋ねたからということで予言を実行してもらおうとするも、予言の発動を抑えてまで別の啓示がきたらしく、それが大事だということに。その啓示がラノックスのこと。
bandicam 2019-05-04 19-51-54-930
↑予言を実行させたつもりが、アヌドランがみたのがラノックスのすぐ直近の危機を知らせる啓示


bandicam 2019-05-04 19-54-44-788
ラノックスつくや否や森の火事についてパシられるわまた(太陽と月の)巫女拉致されるわエル捜索隊が来たことでここも安全じゃないといわれるわもうこの時点で散々だけどとりあえず火事ついでに巫女の行方を追う
・入り口にイグニアがいたり、火事も火のエルの力と闇の力が感じるだのこの時点で怪しさ100点満点
bandicam 2019-05-04 19-56-39-974
・燃えた森突破後にルー、シエルが真の仲間に。ついでにベルダーあたりからストーカーしてたってどっかでみたきがしなくもない。


巫女誘拐したのがステエルちゃんのおっとうだンゴwぶったおして回収したはいいけど体調よくないから解毒剤つかったけどまだなおらンゴwせや!セイレナならイケるちゃうんか!いってみよw
・太陽の巫女グロリアと月の巫女のダークムーンは鉱山に隠されてたらしい。ロリに厳しい。
bandicam 2019-05-04 20-23-27-543
・おっとうもなんか闇の力で眩惑されてたから解毒したけどまだなおんないからセイレナのところにいったけどレイセナはマゾクのインとジンに惑わされててーってなっててんやわんや状態。でもこのときエルス達は二人の存在を確認してなかった様子。

bandicam 2019-05-04 20-28-10-795
闇の力とあれば絶対マゾクのせいだわー火のエルあやういわー火の神殿様子みにいかなあかんわーって行く途中で火の巫女のイグニアちゃんに裏切られたンゴwしかもマゾク側だったンゴw火の巫女いなくて火山地帯とかあやういしなんか地震続いてるンゴw
・このときイグニアはボス部屋のムービーよろしくにさっと裏切ってドッかに逃げていくだけ。
bandicam 2019-05-04 20-32-30-872
・神殿もいわずもがな道中にいるインとジンのせいで陥落しててそこの神獣のイボルリタンくんだいあばれちゅう。


イボルリタン正常にしたら色々おしえてくれたンゴ!マゾクくんなんかベルダーの大地の巫女のアルテアさん利用して地震起こしてそこから魔神くん召喚しようとしてるっぽいンゴ・・・とりあえず巫女助けにいくンゴよ~!w
bandicam 2019-05-04 20-39-36-302
・行った矢先で捜索隊の目の前でアルテアが死にそうになるけどなんかイグニアちゃんが助けてくれる。
ダンジョン中は普通に活動してる風だけど。
・イグニアちゃんは太陽と月の巫女をスカーに人質にされて火のエルを暴走させて邪魔者やっつけてwっていわれてしばらく協力してたけど、巫女を助け出したら最終的に火の関門でスカー達と死ぬ気で戦うつもりだった。
つまりイグニアちゃんは今までのキャラと違って操りでもなく嫌々ながらも自分の意思でマゾクに協力していつか裏切るつもりだったっていうどっかでよくみるあれだった。
・当のスカーくんは魔神召喚してエリオス滅亡させたかったからそのための火と大地の巫女以外いらなかったためにグロリアとダークムーンは放置なんて厳しい扱いだった模様。ロリに厳しい。


bandicam 2019-05-04 20-40-37-722
召喚しようとしてる魔神はスルトくんというらしく、出てきたら最後ダレにもとめられない!wらしいから全力でいくンゴよ~wってやってたら魔神様の手でてるでてるwってなんかねーちゃんめっちゃ金ピカホタルやんつっよw
・スルトくんの名前聞くなや否やルー様がマゾクの王が消えたのと何か関係が・・・?とかひそかに何か仄めかしてる
bandicam 2019-05-04 20-43-55-882
・クリアムービーよろしく、出てきたら最後なのでその前に阻止しようとして手だけの状態でもあんな感じに大規模な封印を施すことに。
bandicam 2019-05-04 20-43-50-540
このときねーちゃんにエルの巫女が降臨して憑依してる上になんかエルの巫女はエルの束縛から抜け出した存在がどーとかいってたらしい。しらねえ。
・ついでにエルの巫女は伝説とされてたから、ねーちゃんによって存在することが証明された瞬間らしい。


とにかくエルの巫女にあってみなきゃならんわw巫女6人集めて予言実行すっぞw
・ここで一通りの世界観の情報が整理される。
・エルの巫女は人間の体で女神の力を敬称した女神の代理者らしい。逆に言えば人間以外はなれない?
・マスターはエルの巫女を補佐し、6つあるエルの力の内の1つを管理する強力なエリオンらしい。エリオンってなんだよ(おこ)
いわゆる各属性の巫女と一緒にエルの巫女に遣える高位司祭らしい。
・ラノックスは大陸の果てと呼ばれてて今の火山地帯を通って予言を実行できる遺跡があることからそう呼ばれてる。

↑予言実行時に挿入されるムービー
・巫女達が予言を実行してでた光の柱に入ると巫女の元にいけるらしいからそこにつっこんでいく一行。
このときにアルテアがエルスにだけ今までの自分と仲間達を信じてくださいといったり、他の巫女もエルスのことを気にかけてるあたり、巫女達もエルスについてなんかしってたのか、ただのエールだったのかは謎。


bandicam 2019-05-04 22-01-07-256
別次元にきたっぽいけどエルの巫女イナス。。。かとおもえばわぁこの柔らかいものは何?とかいってアラさんのおっぱいつついたりボッチであることを否定するナソードショタがでてきた! ▼なんかディシオンキューブとかいうのが度々盗まれてるらしいからたっぷり協力してやるよ・・・
・ユノくんはイヴ様を越える第3世代のナソードテクノロジーらしく、自称アトラス停留所の総責任者。ついでに世界のことを聞いてもアトラス停留所で~としかいわないし戦闘機能もないらしく漂うポンコツ臭。かわいい。
巫女のことを話しても何も反応しなかったけどソーレスという単語にドキっとする。かわいい。
・戦闘できないって聞いたときに何気にアラさんが母性発揮している。漂うおねショタ。
・この最中いろんな物資を作るアトラス、神が暮らすエリシオンの2つの大陸に分かれていることを知る。
・ユノくん、物資探し手伝ってくれたらエリシオンに行くのを手伝うと言い出す。かわいい。
・ついでに一緒にいる小さいヤツはノノという名前でユノ君いわく優秀な部下


手伝ってる最中に採掘用ナソードに攻撃されたりとありえないことおこる!しらべたろ!デカールとかいうオッサンのせいや!
しかもコイツソーレスに物資横流ししてるし!シメたろ!

・ディシオン鉱物とかいうのを採掘してるらしく、ディシオンはエルエネルギーを保存できて特別な技術を使えば保存されたエルエネルギーを何倍にも増幅できるすぐれものらしい。やばないそれ?
bandicam 2019-05-04 22-06-23-157
・ここでソーレスがいることがわかったため目的地がエリシオンになる。
ソーレスの単語で今度はねーちゃんの頭がズキっとする。頭痛キャラですなw
・横流しルートを辿ればソーレスに会えると思うからそういうわけでユノの依頼ついでに行くことにしたため一回ユノと別れる。


bandicam 2019-05-04 22-30-48-382
ルートたどってあとらすしてぃーいったら自分達が物資盗んだ犯人って認識されたンゴwわけわからんからいったんユノのところもどるでwってなんかユノくんも金ピカホタルになってるw
・ユノくんの本名はヘルジュノで、イヴ様作った人が最初に作ったナソードで、更にヘルジュノくんはエリシオンも作って管理する使命を持ったAI。
エリシオンで陰謀を企ててた(笑)ソーレスにやられて体の大部分を失ってアトラス停留所に落ちて修理を受けたということは覚えていて、アトラス全体に影響を及ぼしてる非常コードによって損傷したエリシオンコードが復旧された状態らしい。
でヘルジュノくんもまたエリシオンに帰らなければならないらしい。うおっまぶしっ!
・エルスに前みたいにユノ呼ばわりされて訂正しようとしたけどなんやかんやで流されてまんざらでもない感じ。かわいい。
bandicam 2019-05-04 22-10-20-341
タワーでは足場がないとき(最終マップにある3回待機する場所)にキューブを浮かして足場を作る助けをしてくれる。
モーションがいちいちカッコイイ。



なんやかんやしてエリシオンいくためのルート練って最終的に巨大な荷物運ぶ管使うことになったからそこ行ったらなんかヤバいナソードおるwなんとか倒したけどエリシオンへの通路遮断されそう・・・ってあー!あぁー!いけません!ユノ君!あー!あー!いけません!!!!!
bandicam 2019-05-04 22-11-49-141
・マヤちゃんはアトラスを守る総指令らしい。そしてなんでかユノを裏切り者よばわり。倒された後はエリシオンタワー共々道連れにしようとする。
bandicam 2019-05-04 22-18-39-163
bandicam 2019-05-04 22-31-48-279
・ここでムービーよろしくなユノ君自分を犠牲にしてでも捜索隊をエリシオンまで届けるべくなんか自分のキーコード使ってタワー再稼動。マジしんど。
・エリシオンタワーに入るのにはA級以上のコアが必要らしく集めてて、エリシオンへ上るためにも物資を運搬する輸送艦を使ったため、本来ならユノのコアを使う必要がないような気がするが、後の展開で納得はいくところ。
bandicam 2019-05-04 22-40-22-136
・ここでイヴ様がユノのメモリーを拾ってノノに届けるとユノから捜索隊へホログラムの伝言が再生される。
こうなることを知って、エルス達とすごした時間がとても大切だったことソーレスとエルの巫女がエリシオンに来たこと、
ヘルジュノくんのパパ上にソ-レスに対する警告を伝えてたけどシステムエラーと判断される→新しいAIを構築してヘルジュノを削除する計画をたててることを知り、ヘルジュノくんは生産中だった少年型ナソードの深くにヘルジュノコアを埋めてバックアップを取ってエリシオンを脱出したこと
でも追ってきたソーレスの部下が送った追跡部隊に攻撃されてアトラスに落ちて現在に至ること
bandicam 2019-05-04 22-40-31-008
生まれ変わったら人間になってノノと再会してエルス達と一緒に冒険して、シエルのクッキーも食べると夢を語って全エルソプレイヤーの泣き所満載のシーンに。ユノくんほんとプレイアブル化して。しろ。


bandicam 2019-05-04 22-52-48-859
bandicam 2019-05-04 22-54-34-633
すごい悲しみを背負ってエリシオンに付くや否や、イヴ様のコードにエリシオンのナソードが反応してるからそれ利用してナソードの認識騙すPONwそれに反してエルスはなんかせかせかするわ幻聴聞こえ出すわねーちゃんもソーレスの単語で頭痛しだすわでなにやら主人公補正が発揮しだす
・このへんでバグでソーレスの声っぽい名前が側面・・・突破?とか変な名前になってる
側面突破くん修正されてた。
・ソーレスの言葉は要約すればタチサレ・・・タチサレ・・・・となんか進むとエルスだけじゃなくて仲間の悲劇的な結末もあるらしい。しらねえ。
bandicam 2019-05-04 22-53-59-815
・ついでに話してる場所は天上の岐路のボス部屋のところ。ここのダンジョンからダンジョン中にキャラ同士の掛け合いが入ったりして物語の進行がわかりやすくなっているかんじ。途中のCEPの演出もそういうことってかんじ。
ついでにこのへんのエピックの青文字はエルの巫女のもの。ねーちゃんも頭痛することを隠したりして兄弟そろって様子がおかしいらしい。血は争えないw


bandicam 2019-05-05 00-53-22-514
エリシオン村について近況きいたらナソードたちのパパのアドリアンハウスでなんかあったかもしれないから調査たのまれたぽよ~エルスくん相変わらずソーレスについてグイグイ聞いてきて暴走気味ぽよ~おちつけwてか調べたらアドリアンハウス通信遮断しとるwアドリアン様大丈夫かwヤババw調べよw
・イヴ様のおかげでエリシオンのナソード達は一行をアトラスからの派遣兵と認識してる。イヴ様ゴイスー!どうみても人間だけどねー!
・エリシオンのナソードは何があっても宮殿からの指示がないと何も動けないらしい。ポンコツなのかなんのか。
・ついでに武器屋のデュレンダさんの持ってる剣はポボス様といって意思を持ってるらしい。そっちが本体か系で草


なんやかんや調べてるうちにソーレスは宮殿の地下にいることがわかったよwでも行き方わからずwとりあえず宮殿の結界こわしてアドリアンにあいにいくぽよw
・ユノノ話にでてきた新しいAIくんことヘルバオンくんがアドリアン守るのに必死になって警戒張っているため、めっちゃ攻撃されてるらしい。ついでに結界はってるのはダンジョン中ボスの黒デカール。
bandicam 2019-05-05 00-48-33-730
bandicam 2019-05-05 00-51-33-722
・宮殿ダンジョンのまるっこいナソードMOBはヘルバオンが趣味で作ったオモチャみたいなものらしい。案外かわいいところある。
・初対面で唯一アトラスの派遣兵・・・?ウソだ!!!人間じゃないか!!!って見破ってる。エリシオンのナソード統治AI以外ポンコツ説。
・ヘルバオンはユノのあとにつくられただけあってユノにクリソツ。でもユノのこと裏切りものよばわりしてさらにこっちをソーレスの仲間だと勝手に認識して敵対してくる。でもイヴ様のこともご存知で困惑。ヘルバオっち情報量パンクしてヒステリック中。なんやコイツ。人の話きかなさすぎて腹パンしたいキャラNo.1
・一応あとでデレるけど、わかった!話は聞くからそれ以上近寄らないで!とかエルスどんだけグイグイいってたの
・ついでにアドリアンはイヴ様よろしく冬眠状態で目を覚ますと時が流れて体も徐々に衰えるらしい。なにその技術。


無題
イヴ様とヘルバオンの共同作業でジジイたたき起こして話きいたよ!こいつとんでもないクソジジイだったはwソーレスも知らないと思う秘密通路通れば安全だと思うゾwヘルバオンもつけるからゆるしてwじゃあ俺寝るから・・・
・アドリアンおきたときにてっきりイヴ様はナソード戦争で破壊されたものと思ってたらしい。戦争ヤバい。
・アドリアンはかなりの科学厨で科学はエルの力を凌駕するでw女神なんかに頼らなくてもお茶の子さいさいなんだゾw→(エルの巫女を見る)
→ヤベェよヤベェよ・・・エルの巫女ヤベェよ・・・ヤバいこの力マジヤバイ俺の勘はあたるんだ解析したいっ!w・・・その力エリシオン完成にもデブリアンのためにも利用させてもらうぜw
→ソーレスくんすごいねお礼にエルの巫女用の冬眠カプセルをあげよう!ただしハッキング付きでなw
→ソーレスくん「テメーは俺を怒らせた」→結界張って中央動力うばうモん。もう巫女に指一本ふれさせねえあのクソジイイ
→ナソードごみん・・・みんなごみん・・・ワシがわるかった・・・・とりあえず寝るぽよ・・・→現在に至る


要塞のやつらつえーwねーちゃんあたまいてーwなんかめちゃ声するwヤババwここが最終局面ってかwヤババw
・要塞入ってからねーちゃんの頭痛が悪化。病院いこ?
一応村のナソード達も付いてきてくれてる様子。道中の会話のヒューゴの忘れんなよ!もエピックストーリー会話内にある。
・ダンジョンでめっちゃコアっぽいかたまりを壊していくけど、それでディシオンエネルギー供給してMOBが強いらしいから壊してるらしい。
bandicam 2019-05-05 01-11-20-209
・ここまできてエルスも巫女の声やソーレスの声が近くてねーちゃんも頭痛ひどくて完全に様子がおかしい兄弟。
bandicam 2019-05-05 01-11-08-406
・要塞の中央に巨大なコアがあって、その力がエルの大爆発より以前の過去のエルに類似した力らしい。この感覚をさも知っているかのように発言したエルスくん。
この力がエルと共鳴するエルスに影響してなぜかなつかしさを感じるエルスくん。エピック文章も昔から知ってるような感覚らしい。だんだん主人公らしくなってきたゾ。


bandicam 2019-05-05 01-11-30-688
bandicam 2019-05-05 01-18-20-631
ソーレスと戦うも、全員やられてエルスだけ立ち上がって、ソーレスがなんか稼動させてポ○モンよろしく目の前が真っ白になってソーレスの黒歴史を垣間見る。黒いソーレスだけにw
bandicam 2019-05-05 01-14-30-602
・エルソで初めて道中の仕掛けでちょっとダンジョン終わりが変化する所謂ED分岐があるダンジョンで、倒すと各キャラやソーレスのセリフなどが違ってたりする。
・ここでねーちゃんの頭痛の原因はねーちゃんがエルの巫女の継承者だからその影響ということが判明。ネーチャン完全に頭痛に苛まれて叫びだす。しかももう選ばれちゃったらしい。なあにそれぇ・・・


--------ここから都合上太陽の記憶エピの内容ほぼ全部書いてます---------
bandicam 2019-05-05 01-37-41-049
・ソーレスくんの本名はフェリハートでソーレス家の私生児らしく、エルの巫女の本名はハルニエでソーレス家の養子らしい。
bandicam 2019-05-05 01-37-55-341
家庭環境は昔の貴族よろしくなあんまりよろしくないらしく、両者とも事あるごとに兄にあたるジークムンドにいじめられてたっぽい。
ハルニエはエルの能力がすごいとかで戦場からつれてこられたらしい。ついでにこの頃のフェリハートくんは闇が深いけど正義感の強い子だった模様。ついでに少なからずハルニエに好意を抱いてた模様。
・フェリハートくんとハルニエは同じペンダントをしてて、ルベニアンとかいう種族の共鳴石でエルの能力に反応して永遠に同じ周期で共鳴する魔法石らしい。しらねえ。
大陸の各地にご先祖様が散らばって肌身離さずもってたらしく、二人とも元は同じ種族らしい。この同族意識もあってフェリハート君、ハルニエ絶対守るマンになる。
bandicam 2019-05-05 01-43-47-045
・時は経ってなんかフェリハートくんのエルの能力はかなりあがってるらしく平和に過ごしてたけど、あるときジークムンドがフェリハート君の能力に嫉妬してハルニエ利用しようとしたら、フェリハート君のエルの能力でジークムンド殺される。いやだからエルの能力って何(錯乱)ついでにジークムンドはソーレス家で序列1位みたいな感じだったらしい。
bandicam 2019-05-05 01-44-11-955
しかも死んだジークムンドにも自分が殺した事にも目もくれず真っ先にハルニエ気にかけるあたりフェリハート君マジサイコパス
bandicam 2019-05-05 01-44-20-094
マスターになるのに所謂王族の争いみたいなことがソーレス家でおこってるらしく、事が事なだけに二人で夜逃げを決め込むも、その夜にハルニエがエルの巫女に選ばれた事で計画がオジャンになる。
bandicam 2019-05-05 02-11-19-120
bandicam 2019-05-05 01-44-44-618
bandicam 2019-05-05 01-54-44-990
離れ離れになるため、フェリハートくん是が非でも太陽のマスターになることを決意。下心しかない動機である。
bandicam 2019-05-05 01-56-22-591
またまた時は流れ、胸板がしっかりしたフェリハートくん念願の太陽のマスターになり、その継承式でハルニエと再会。
ハルニエはハルニエですっかり毛先がエルの色になったりしてまるで別人のようになっていいて軽くショックをうけるフェリハートくん。お前かわいいな。
bandicam 2019-05-05 01-58-25-285
ハルニエの変化はイルミノス現象というエルの巫女になった者の運命らしく、一生をエルに捧げるだけではなく人間としての感情や自我を次第に失って巨大エルの部品になるという現象そのものにかかっているらしい。マスターもエルに全てを捧げると誓うけどそれとは比較にもならないってイベルンが教えてくれる。めっちゃ怪しいですね。
フェリハートくんはまだ一緒に逃げることを諦めておらず、あるときハルニエと二人っきりになれましたねとか意味深にいって一緒に逃げようといいだす。
bandicam 2019-05-05 01-58-51-451
でもハルニエに私は昔と違って使命があるしフェリハートのためでもあるから、本当に自分のことを想っているのなら責任を果たせるように助けてと拒否られる。でもフェリハート君はそのときはその願いを飲んだ様子。
bandicam 2019-05-05 01-59-06-273
その数日後に100年前起こったらしいヘニル狂信徒によるエルの巫女襲撃による巨大エルの暴走と同じような事が未遂に起こり、巫女はいつ襲撃されるかわからない状況だとフェリハート君知っちゃう。あーあ。
このときのことが影響して何があってもエルの巫女がいなくても巨大エルを安定化させる方法を考えだした上に、それが可能になればハルニエも考え直してくれるはずだ・・・とか思いはじめちゃうおマセぶりを発揮する。
bandicam 2019-05-05 01-59-31-628
いろいろ準備してハルニエをつれて共存の祝祭の日に逃げ出す予定が色々迷い始めて、最終的にハルニエに全てをささげると決心した傍ら、フェリハート君の脱出計画の1段階が何者かによって実行されて困惑する。やっちまったなぁ!
bandicam 2019-05-05 02-14-28-286
計画通りなら巫女とエルがまざって暴走して世界がヤバくなるらしい。駆けつけた時には祝祭で巫女は巨大エルと精神的に完全につながってるため、ハルニエは巨大エルにのみこまれてるらしい。そのとき!共鳴石光る!
bandicam 2019-05-05 02-00-38-437
bandicam 2019-05-05 02-01-00-438
bandicam 2019-05-05 02-01-29-697
ハルニエ目覚めたときには巨大エルがめちゃくちゃになってるらしく、なんかエルがハルニエのことを呼んでるらしくハルニエは行かないと・・・・って近づくもこれまた白い光につつまれて消える。もうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・
そして最後にフフフ・・・悪くない結末でしたねって謎のセリフが。絶対あの白髪鬼畜系美青年だろ~~~~~~

---------------------ここまで太陽の記憶------------------------------


bandicam 2019-05-05 02-25-53-610
場面は戻ってこの後のことはみなさんご存知の通りな公式世界観説明のチャプター5~の部分かTアドリアンとユノくんが話してた感じに。
ソーレスはエルスの力を見込んで提案をもちかけるもエルスくん全面拒否wエルスくんベルダー時のような自己犠牲に走る→とりあえず助けるためにエリアノドいくぞ

・公式にのってないけど、エルの欠片はルーベンのエルの欠片とマスターと巫女が守る6個だけがのこってたらしい。
あとKR公式も昔はJPと同じく8人表記だったけど、いつのまにか6人になってた。ちなみにJPはずっと修正されてなくて8人のまま。ややこしい。
・ハルニエは大爆発後エルを守れなかった自分を責めながらショックのあまり全てを閉ざして仮死状態になってたらしい。ハルニエさんのメンタルがヤバい。
・なんでエルに頼らないとアカンねんって考えるソーレスに対してオレたちはエルなしじゃ生きられねえ!と返すエルスくん。うーんこのw
・エルスはエルと共鳴する力と復元のための純粋な情熱と自分でも知らない間にエルに触れてきたらしく、ソーレスはそこにエルスが新しい選択ができる力があると期待している模様。うーんこのw
・ソーレスがもちかけた提案は姉が犠牲になる道をえらぶか、エルに頼らない世界を創るためにディシオンエネルギーをつかってエルを維持する方法どっちを選ぶかという提案。ディシオンエネルギーに関してはなんやかんやでエリシオン崩壊にもつながるらしいからエルスはこれらを全面否定してどっちもいらないとつっぱねる。
bandicam 2019-05-05 02-28-47-723
・エルスは自分がエルに触れてきた者として自分の力でなんとかできるはずといって、自分の力と引きかえにディシオンの力が集まる場所を使って巨大エルを復元させる。→ハルニエよろしくなエルの中に。
bandicam 2019-05-05 02-29-17-929
bandicam 2019-05-05 02-29-43-607
bandicam 2019-05-05 02-29-57-198
同時に古代都市のエリアノドやハルニエなどなどが目覚める。
・このままエルの中にいてエルがエルスの力を吸収し続けるとエルスは消えてしまうらしい。どういうことだってばよ・・・
bandicam 2019-05-05 02-31-17-712
・マスターとして最も長い時間をエルとともにすごしてきた竜がエルスを助け出す方法を知っているはずだからエリアノドにいくよ!ソーレスくんいっしょにくりゅ???→ハルニエおいていけないしエリシオンタワーでやることあるからまだいかないわw(やることはソーレスの計画を実行させた犯人がいるはずだからそれを特定すること)
bandicam 2019-05-05 02-34-05-209


bandicam 2019-05-05 02-35-31-381
付いた矢先でとりあえずエルス助けるなら、まずエルスを目覚めさせてエルの外側にひきずりだす必要があるから、危険な場所だけど送ってってあげるからがんばって呼びかけて起こしてあげてねwってことでエルの中へいくゾw
・いつのまにか知らないワープスキルが使えるハルニエさんに例の竜のところに送られる。ちなみにその竜はサルヴァトーレデニフよろしくな水のマスターデニフくん。
・ついでにデニフくんはエリアノドと一緒に眠ってたからエリアノド復活と同時に復活、エルが復元されると各巫女も全員自動ワープでエリアノドに集められたらしい。ふっしぎー!
・↑のこともあって、他のマスターが今どこなのかおきてるのかもわからない。これはエリアノドエピすすめるとだんだん判明してくる。
・ついでにデニフくんはショタジジイで動作が一々がダンディな上に紳士的。ついでに老人らしい口調で顔がかわいいから一瞬にしてエルソのお姉さま方のハートをわしづかみにした強キャラ。
・エルスをエルからひきずりだすと、エルはまた不安定になるらしいけどそれでもエルス助けたいからとりあえずエル安定させる方法はその後で!ッてことで助けに行く。
bandicam 2019-05-05 02-37-14-057
・デニフのいう危険な場所がエルの回廊で、そこはエルが活発になるからなんかいろいろ試されるかもしれないらしい。
・その試される内容がここにきて原点回帰のようなもので、
アイシャ→ミミルの指輪とおじいちゃんのこと
レナ→エルがもどったから故郷も安定するし、そうしたらレナの任務は終わりなこと
レイヴン→いわずもがなな過去の事とセリスのこと
イヴ→エルが安定したから本来の目的であるナソード繁栄にむけたこと
ラシェ→エルもどったから父上さがそっていう守護石の声
アラ→エルもどったから兄探して故郷にかえろうという白さまの声
エリシス→お父さんのこと
エド→お母さんのこと。こいつらファザコンマザコンかよ
bandicam 2019-05-05 02-50-33-078
ルー・シエル→ルーはマゾクのため、特に影響をうけないらしく通常運転、対してシエルはテルとバニーってつぶやいてる。(恐らくテルが妹でバニーが師匠にあたる人物)
といった具合の内容。
アインはエルスが こ ん な状態なのと、エルを戻すという使命が達成されてしまったのでエルスに影響されて消えかけてる最中。ついでにそのせいでエル回廊ではクリアセリフがエルス同様にない。


bandicam 2019-05-05 02-52-57-1502
bandicam 2019-05-05 02-52-57-150bandicam 2019-05-05 02-54-37-620
みんなでおててあわせてエルスくんもどってきたよヤター!でもまたエル不安定になっとるいそげいそげwwwwってあらあお久しぶりねヘニル教団さん!?
・アインくんは使命果たせば消えちゃうハズだったんだけど、
眷属が女神イスマエルから創造神エリアにかわったことで存在がきえなくなったらしい。
ちなみにほかのキャラのエピックに登場するのもここから。
・エルスにとって何もかもがどうでも良くなるくらいにエルの中がすごく心地良いらしい。へぇ・・・
・エリアノドの背景のヘニル空間は、過去に巨大エルが創造を始めたころ反作用で生じた力そのものらしく、今のエリアノドは正にそれが再現されてるワケだけど、当時と違って生命を消滅させたりしてて何かが介入してるらしい。
bandicam 2019-05-06 03-14-29-333
聖域もヘニル空間にまぎれて現状入り口はエルスのエル力がないと探し出せないらしい。
・水竜の聖域は代々デニフくんら水竜が守ってきた場所らしく、はるか昔から封印されていてるけど、中に石コロがあることまでデニフくんは知らない模様。
bandicam 2019-05-06 03-15-54-790
そもそもの話、その入り口にかなり高難度な古代の封印が施されてて、その封印を解くのにデニフくんも解く資格がなくてエリオン王国当時にも多くはいなくてましてや今となっては・・・
・と思った矢先、アイシャちゃんが祖父と古代遺跡めぐりをしていたポテンシャルがあってかるーく解除できるのと、何よりエリオン王国最強の魔道師一族であるレンダール家の令嬢だった事実が判明する。デニフもびっくりするほどの大物らしく、こんなところで会えるとはと言う程。
ついでにアイシャの祖父はレンダール家の第一賢者らしい。立ち位置がよくわからない。
・レンダール家についてはエドもどこかで聞いたことある様子でイヴのコアといいレンダール家の娘といい面白くなってきたとか言い始める。コイツ・・・・。
封印の言葉もはずかしいけどなんかありそうなのでメモ

「片端の果実・・・眠りを妨げる者・・・
歳月を忘れ・・・奥深き場所で生命の力を宿す」
「希望と絶望が一つに集う」
「聖なる竜の守護の下・・・ここに眠る片端の果実」
「闇が晴れ、光り輝く時・・・世界はひとつになる」

・中にある石ころは、イヴ様曰く何も感じなく、ヘニル教団の謎の男曰く完全なエルらしい。ついでにここからでてくる謎の男がアイシャちゃんの魔力が入ったミミルの指輪を奪った張本人。
bandicam 2019-05-06 03-18-42-527
bandicam 2019-05-06 03-18-57-106
・このヘニル教団は、まるで封印がとかれるのをまってたかのように前からここにあるもののことを知ってた可能性がたかいそう。
そういうわけか、例の謎の男が封印といたときに石を奪う。
・このときにこれを試してやるといった具合に、人がエリアノドのMOBのような化け物に変わってしまうなにかを使う。
つまりエリアノドのMOBはもともと人間。設定資料をみると手とか顔の形で成り立ってるMOBがだいぶ多い。エグい。


bandicam 2019-05-06 03-21-42-564
指輪も石コロも取り返せなかったンゴ・・・しょうがないからなんかモンスターに変化した人間が使ってたもの持ち帰ってグレイヴに色々聞いたらこれ生命の種?っていうの?しかもなんかめちゃヤバやんけ・・・で、デニフに色々報告してたら外郭にある亀裂からめっちゃモンスターこっちに押し寄せとるwとりま全員手分けして倒してくでw
・ヘニルはエリアに相反する性質をもってるからエリオスの脅威になると思われがちだけど実際は違ってて、エリアはヘニルの混沌を利用して世界を創造→ヘニルは混沌という無限のエネルギーを有してて世界は元々ヘニルの性質を備えてた。つまるところ世界はヘニルを元に作られたという事だそう。ふーん。
世界が持ってるヘニルの性質は無限と消滅らしいけどアイシャちゃん曰くどの書物にもそんなことかいてなくて初耳の情報らしく、ヘニルについての情報がコントロールされてるらしい。ふーん。
・生命の種はグレイヴが開発したもので、凝縮したヘニルの力を利用し、相手の性質を覆し、モンスターにしてしまう代物。
・ヤババなモノだから封印しようと思ってたらセブンタワーの誰かが勝手に取り出して手も加えてしまったっぽい。
・セブンタワーはエリオン王国最高の人材を養成するかなり古い機関の名称らしい。
bandicam 2019-05-06 03-25-01-728
・セブンタワー創設時の初代顧問はその当時のレンダール家の長で、グレイヴが幽閉される直前にセブンタワーを脱退してる。レンダール家めっちゃ重要そうじゃないですかヤダー!ついでにグレイヴもアイシャがレンダール一族である事に驚いてる。
・レンダール家が脱退したのは、セブンタワーにデブリアンが迎えられて2つの派閥が異なる理想を掲げる内部分裂が生じたせい。
その理想の1つはエドくん曰くヘニルの力を利用してどれくらいエルの力を得ることができるのかというデブリアンの禁じられた研究だそう。なんか科学モノだったっけこれ?
ついでにデブリアンは実験の最中にエリオスからヘニル核心部に繋がる通路を偶然開いたらしく、ヘニルの中心は混沌と消滅のエネルギーが渦巻いてるからその中心へと続く通路を開けちゃったから・・・・後は解るな状態。最後まで説明しろ。
ヘニルの時空などはヘニルの精神世界のごく1部に過ぎなくて、エリアノドとかこんな所に堂々とヘニル核心部までの入り口があればエリオスなんぞとっくに消えてるそう。そーなんだー!
通路が今どうなってるかはグレイヴ君からはいえないけど王宮になんかしらあるし種使うヤツらが通路の場所知らないワケがないから急げよwっていわれる。全員が去った後に私があいつらを助けるのか・・・?そんな・・・ただの彼女に対する言い訳だろう・・・過去の私に代わってなとか意味深なことを仄めかす
・ミミルの指輪はアイシャにとって大事なものらしく、それに関して友達と約束までしたらしい。これはKR公式漫画にて理由が明らかになってるっぽい。
そしてここですかさずらしくないなオレがすぐ見つけてやるからってエルアイが挟まれる。ああああぁああ^~~~~~~!!!!
・ヘニル狂信徒はエリオン王政時代にもエリアが創造した全てを無に帰すべきと主張してたらしい。過激派だぁ・・・
・エリアノド市街地でPTが4分割される理由はこの会話中に外郭からモンススターの群れが湧いて出てきたため。


bandicam 2019-05-06 03-28-10-110
え何、レナ姉さん曰く聖域に精霊がいたって?そんなことよりモンスターおおすぎひん・・・?ピンチにソーレスさん駆けつけてきてくれたけど多すぎへん・・・?ていうかレナ姉さんなんか危ないよ!にげてアアアアー!ってなんだこのチャラ男!?
・レナが聖域でよく知る気配を感じてたらしく、このときは気のせいと流すも、すぐにソイツは現れた。。。。。。
bandicam 2019-05-06 03-30-25-293
・ソーレスさんはエリアノドの周囲をヘニルの結界が覆ってはいても脅威ではないんだけど、亀裂があるのは別って異変を感じて助けに来てくれた。しかもここはオレに任せて先にいけーっ!てしてくれる。ヒュー!相変わらずすごい肩パッドですね!
bandicam 2019-05-06 03-32-32-100
・てこずりすぎて全員もうマスターがやってよ状態でぼんやりマスターいねえかなーってつぶやいてたら市街地ボスが自爆して近くにいたレナのピンチに風のマスターことベントスくんがレナを助ける。
・ついでにベントスくんはレナと同じくエルフで、エリアノドが復活するよりも2年前くらいに目覚めてて、見た目も性格もめっちゃチャラチャラしてるけどめっちゃ強いらしい。
bandicam 2019-05-06 03-32-46-742
あとパートナーの精霊のリンシーちゃんは、レナに助けたい友達がいるからといって2人で協力してベントスを助けた過去がある。でもレナは当時の人物がベントスだとは知らなかった模様。この詳細はKR公式漫画にて補完されてたりする。
ついでにエリアノドよりも早く目覚めることは普通不可能らしく、↑の事でリンシーが方法を探して、レナの力を借りて目覚めたという。このことからベントスはレナに恩があってずっと会ってみたいと思ってた様子で念願かなった模様。
あとレナをかなり気に入ってるらしく、想像通りの強さだとかこの世のすべての美しさを凝縮したようなとかこの恩はかならず返すよっていいながらなんかナンパじみた行動をとっている様子。これにはレナさんも苦笑い。しかもレイヴンは地味に嫉妬してる。ここがヴンレナの聖地。
でも教団の痕跡を辿ってエル捜索隊に出会いはしたものの、レナの存在がなければ行動をともにする事はなかった様で、案外用心深い。
bandicam 2019-05-06 03-33-15-463
ついでにさっきのアイシャに因縁がある人がうばった石もすりかえておいたのさ!!方式でとりかえしてくれてた。有能かよ。


ベントスくんがとりかえしてくれた石やけどなー裏になんか書いてあるけどこの石1つだとわからんからもういっこ必要らしいでwそいやグレイヴさんが王宮地下の秘密通路がどーのこーのいってたなwロゼさんも真の仲間になってくれるから例の通路探るでwでも行ったら行ったでなんかアインくん調子わるそうやねだいじょうび?w
・裏のやつは古代語で書いてあるらしく、石がもういっこないと全部がわからない。
・エリオスの異変はロゼのいる異界にも影響を及ぼしているから派遣されたらしい。大変ね。
・だいたい想像つくけどヘニル教団のはじまりはセブンタワーらしい。キナくさいゾw
・このときアインくんはヘニルの力に影響を受けて調子がわるくなってる。しかもまぞくのルーちゃんに心配されたもんだからアイン君のプライドがゆるさなくてつっけんどんな態度をとってルーとプチ喧嘩する。ほーん・・・
・↑のせいで一時的にルーシエル、エルス、アラの4人がわかれて別行動に。アインくんったらモー子供なんだからー!
エルスが言いすぎだぜって説教してくれるし、レナは長年の賜物の説得で戻ってきたら一緒にあやまってあげるっていってくれる。ママか?
・一方のアインくんはいわゆる生理のときの女子みたいな状態だからなんかエルスも私に失望したでしょう・・・とか女々しいこといいまくる。え、何これは・・・(ドン引き)
・一方でルー様はアインの言葉で気分を害したのは確かだけど些細なことだし、それよりもルーが行った方向にまぞくだけが理解できる文字が刻まれた壁があって、それがアインの不調の原因解明に繋がる気がしてならないそう。聖人やん。
・壁の向こうにはホコリっぽい部屋があり、そこはまぞくの言語を知っているデブリアンによって隠されていて、その人物が書いた日記があり、そこで通路に関する実験をしている最中、ヘニル教団の関係者と接触するようになり、日記に記録されている大部分も教団らから聞いた話がかいてあるらしい。いわゆるかゆうま的な日記。
・ルー様曰く、アインの不調は自分でヘニルの気を呼び込んだ故に起こったもので、ヘニルの力を消滅の性質としてうけいれたから力が抑えられなくて消滅しかけてる→力を受け入れる方法を変えればアインの体調も回復するとのこと。
でも今の状態じゃむりだから、ホコリ部屋にあった生命の種の最初の作動によるヘニルの力を吸い込んだ後に発芽する原理を利用してアインの中のヘニルの力を取り出すという。
でも吸い込みすぎてアインのエルエネルギーもちょっと取り込んじゃって、シエルがルー!危ない!っつってルーの腕がふきとびそうなくらいの威力で種を蹴り飛ばしてモンスターが化けるも倒す。シエルくんのこの部分のシュ-ルな海外ファンアートは必見。
・他にもここはおいしいイベントがあるけど、とりあえずちゃんと謝って一件落着する。
・何気にホコリ部屋の日記にはヤバいことがかかれてたらしく、みんながいるこのときにルー様が読み上げて、その内容が
世界の光と闇は、一つの全能から生じた。とかいてあって、これはエルの大爆発が起こる前の太初の状態でもっとも完璧だったエルから採取した欠片に刻まれていた言葉らしい。
でこの言葉はアイシャが読もうとした古代語の文そのもので、探してるモウ一つの欠片についてもかいてあるけどそれがエルの影としてエルとともに生まれた、本物のダークエルであり、そのダークエルがある場所が魔界だという。どうみても行くフラグ。


bandicam 2019-05-06 14-15-28-839
なんだそのヤババな事実ゎwとりまデニフ様が石もってるのチョーヤババじゃんwいそいで帰ろっw→つうわけだからヘンノン君待ち伏せするでwここがエリアノド編最終局面ってかwアツイwwww
・聖域の封印を解た中にあった例の石は大初のエルの欠片そのもので、ダークエルと交わるととてつもない威力を発揮することをデブ研で研究してた人らが発見し、それを分離して封印してたらしい。
王城地下(デブ研)での研究の核心はエルとダークエルをあわせるとどうなるかということらしい。
ヘニルの通路をあけちゃったのはその副産物みたいなものに。
ダークエルはエリオスのエルの影であり、魔界で生まれ、魔界もエルの力の反作用で生まれたもの。
・魔界には普通には行けないから、教団は太初のエルに匹敵する力を求めてさ迷ってたけど、聖域があいたために太初のエルをつかって魔界へ渡り、ダークエルを手中に収めようとしているらしい。
・肝心の太初エルも、この時点でまだデニフが預かっている感じな為、教団が絶対ねらうはずということで急いで報告するべく戻る。
bandicam 2019-05-06 14-24-08-473
・もどる途中で色々話しててエルスがこの俺の命にかえてでも魔界でもみんなを守る!っていうものだからみんなからそういうこというな!と叱られる。はぁ^~
・いろいろ話てヘニル教団が魔界のダークエルを手に入れるならそのダークエルも守らないとだし魔界にいくしかないじゃん!と行く理由としては十分だけど、シャシャさんがもしやエリオスにヘルフォード卿がいなかったからラシェパパもラン様も魔界にいるのでは?と推測し、人探しの名目も含めて魔界行きが決定する。
・これらの事実をデニフに報告してる最中に、襲撃が来て、急遽エルの塔防衛となる。
bandicam 2019-05-06 14-16-35-047
bandicam 2019-05-06 14-16-18-363
・防衛に入るときにソーレスとハルニエが戻ってきて、過去の過ちから防衛をまかせてくれー!みたいなことを言い出す。
bandicam 2019-05-06 14-16-44-110
・このときに過去の大爆発の事故の事からベントスがお前よくそんなノコノコと帰ってこれたなみたいな感じにソーレスに腹パンを2回食らわせる。親父にも殴られたことないのn・・・兄には殴られてそうですね(太陽の記憶みつつ)
bandicam 2019-05-06 14-18-10-651
bandicam 2019-05-06 14-30-27-481
・しかし前と違いこういう時のために巫女体制を維持してきたのもあり、ハルニエも私も過去に囚われすぎてましたね・・・・と現巫女'sやマスターたちと一緒に防衛を開始。ちょっとここは目頭が熱い。(信者感)
bandicam 2019-05-06 14-26-28-050
・エル塔で戦ってる最中に、奇襲で太初のエルをまた奪われるが、太初のエルを使ってより強力な生命の種を作り出すのが目的で、魔界へはすでに通路を開く準備ができてるからそっちに使う予定はなくなったらしい。
bandicam 2019-05-06 14-30-06-169
bandicam 2019-05-06 16-01-25-581
・途中で太初のエルの欠片とペイターとかでみたやつではない本物のダークエルの欠片を融合させてあんなデカブツになる。


bandicam 2019-05-06 14-31-22-151
魔界にいくにしてもこの先ヘンノンくんみたいなのより強い敵が待ち構えてるかもしれないしいな~w強くならなきゃだしな~どうすっかな俺もな~wなあベントス君なんか知らへん?オッ超絶良いタイミングでいいこと教えてくれるンネ?エリアブルンヌ?ンヌ??????
・地上の水が循環するようなのと同じようにエルの力も循環するものらしく、湖ができるのと同様にエルの力が自然と集まる場所があって、そういう場所をエリアブルンヌというらしい。
・エリオンの聖所はノドから最も近くにあるエリアブルンヌらしい。ンヌ。
・意志を反映するエルの特性により、それぞれ異なる体験をする特殊な空間でもあるようで、エリオンたちがよく修行に使ってたらしい。ようはエルの回廊と似たような場所だとかなんとか。
・ここで残留思念みたいなものがみえるらしく、その残像がエルの力によって得られる力であるフォースシステムのフォースらしい。めんどくさいからフォースシステムの説明でもしてろ。
・エルが届く場所ならフォースはどこでも見つかるらしい。今後のアプデでフォースドロできないと大変だもんね。
・魔界はエルの影として生じたダークエルの影響を受けているから、異質のエルの力で得られる可能性があるらしい。玉砕でないと話にならんから出直せってことやね^^
・そしてここから待望の4次となるため、エピック中の挿絵などのジュアルが全員4次のものになる。立ち絵はそのままだけど。
・後の魔界アプデの動画により全員の正規ルートが判明し、
エルス→ナイトエンペラー アイシャ→エーテルセイジ レナ→デイブレイカー レイヴン→レイジハーツ イヴ→コードエセンシア
ラシェ→コメットクルセイダー アラ→飛天 エリシス→エンパイアソード エド→ドゥームブリンガー
ルシエル→イノセント ロゼ→ミネルヴァ アイン→ブルーヘン となってるため、挿絵でみられる職はこれらになる。
ちなみに公式設定資料集の表紙もこれらの職。
ラビィはどこかの開発者のインタビュー記事というソースにより、ライディアントソウルが正規ルートの模様。

無題
4次クエがその力を手に入れるための過程のストーリーそのままとなるため、聖所エピはいわゆる一方そのころみたいな別の場所の様子が描かれてる。
その1 マスターと巫女たちの一方そのころ
・ほかのマスターたちはどこにいるかという話で、いまだに連絡がとれないということは、ヘニルの結界の向こうで目覚めた可能性がたかいそう。
・アヌドランちゃんが爆発する前の巫女様たちは何をされてたと聞く。面接かな?
・デニフはアヌドランの前のベヒモスを封印させた巫女のことをきいていい先輩を持ったようだとほめてる。尊い。
・そこからデニフは最初のエルを復活せた女性の話から今の巫女の話として、
エリオン王国はエルの巫女を中心にエルを守るために各属性に精通したものを選定し、マスターの称号を与えた。
ヘニル教団がエル巫女の精神を操り、再びエルを暴走させようとし、その事件の後王国ではエルの巫女と同等な存在、エリオンの必要性に気付いた。これがいわゆる太陽の影における100年前の教団が巫女を襲撃した事件だと思われる。
ベントス曰く、マスターはいくら優秀でも武力に偏った存在らしい。
そこで導入されたのが6属性の巫女体制で、エルの力を制御できるものを選抜し、各マスターたちから引き継がせた。
以前からこういう巫女はいたけど、マスターの代わりとなる巫女を選抜したのはそれが初めてだったらしい。
その類の巫女が現6属性の巫女たちとその先輩達で、エルがばらばらになった時にできた体制のため、マスター達はそうして眠りについていたのでその間の先輩たちのことはよくわからないそう。
ただしこれまでエリオスが維持されてるということがその人らが最善をつくしたということほかならない証拠らしい。
・ダークムーンは月のエルを守れなかったせいでアラの故郷が魔族に襲われたと後悔しているらしい=アラさんの故郷には月のエルがあったということ?
アルテアさんもベルダー~見てきたプレイヤーならご存じの通りなため、責任を感じてるし、イグニアちゃんも魔族と手を組んだりしててエル捜索隊がいなかったら今頃どうなってたかとそれぞれの懺悔大会が。やさしい世界。
・エルスによりエルが一つになったときにはじめて月のエルの力が解放されたそう。
魔族が月のエルの欠片をもっているらしく、それ単体ではそんな力をだせないと推測する。なんのフラグや?
・アヌドランちゃんの料理はヤバい

その2ルーベン~ベルダーまでの一方そのころ
・ロウ曰く、エルスは砂漠の真ん中においといても帰ってきたらしい。どんな修行してんだよ。
・ペイターから魔族もいなくなったそうで、レントがアレグロに敬語は止せと対等にがんばっていきたいらしい姿勢が。ユウジョウ。
・ベルダーはアルテアが行方不明になってたため、ようやく連絡もつけたらしい。
ベルダーはなんだかんだまた戻ってきそうな場所にも思える雰囲気もありそう?

その3 ハーメル~エリシオンまでの一方そのころ
・ハーメルもシャシャの無事を確認できたのと、ロードロスはとんでもないことをやらかしたので、とりあえずハーメルから遠く離れたところで反省しながらくらしているらしい。
水の印やセナスの細かい問題はひとまず水の神殿で管理している。
ヘルフォード卿も隅々まで探したけど手掛かりがないらしい。
・サンディールもノド復活で突然巫女がいなくなったから心配したけど連絡がついたので安心したらしい。
ハーピーと平和協定を結んだりしていい方向に向かっているそう。
・ラノックスのエデルさんも表向き火の巫女無事だったの?フーン。火のエルを管理するためだけであってそこまで仲良かったわけではないから~?別に~?ですましたけど独り言でエル捜索隊と一緒なら大丈夫よねとすごい心配してた様子。ツンデレだ。
・エリシオンのナソードはソーレスとうまいこと協力している様子で、ここでハルニエさんが私服っぽい軽装の装いででてくる。かわいい。
bandicam 2019-05-06 15-50-25-382
しかもなんかフェリハートくんとだいぶイチャイチャしてる。これは完全に・・・・・・・・・・・・・
最後にノノがピュ~とないて終わる。ユノくんなんかあるの・・・・・・・・・・!?
---------------------------------------------------------------------------



bandicam 2019-05-06 14-31-35-125
エル塔防衛してたときにひろったダークエルと太初エルがまざった石コロ欠片で魔界にいけるんちゃうんか!ってなってたけど使えんとかそりゃないよ~!エドも目的地の座標さえ入力つってその座標がわからないのにポータル使おうとするしルーも全然アテにならないしポンコツだらけやんk,,,,,,ロゼのパートナーのゼロさんの中にエルあるの?エルどこまで飛んでったのまじ?・・・・閃いた!!!!!!!!!!
・拾った欠片は確かに強力なエネルギーが流れているが、人数分はまかないきれないし、力が複雑すぎてどんなもんかわからないらしい。
・次点でエドがデブ研にあったヘニルの中心への通路を開く装置の行先を魔界に修正すれば新しい通路をひらけるのでは?という作戦を立案。
しかし肝心の魔界への座標がわからないのでどうすることもできない。この時のスベった感じの空気が最高すぎる。しかもあの4次の姿ですべったっておもうとなおさら。
bandicam 2019-05-06 17-42-49-227
・魔族は自由にこられるのにこっちからはなぜいけないのかと思っていると、イヴ様がそういえばアドリアン様もエリオスからエリシオンへいくのにエルエネルギーを使った~とボヤく。その時っエドとルーに電流走る!!
・なんでエリシオンにいくのにエルの力を使わないといけないのか、という事でアイシャが全ての始まりはエルであり、魔力やまなも結局はエルの力である以上、エルの力を使う以外の選択肢はなかったのではないかと推測。
・しかしエドはベルダーの大地のエルでポータルを開いて魔族が押し寄せてきたことがひっかかっており、魔界にエルはないはずだし本物のダークエルを使ってもいなかった、にもかかわらず魔族はわざわざ大地のエルを使ったからどうして?となる。
こっちが魔界への座標がわからないのと同じように魔族も大地のエルの座標を割り出すのは容易ではないはず、なのに大地のエルを使ったという事は特別な理由があるはず、つまりエルの存在自体意義とは?となる。
・エリオスとロゼがいた世界はいわゆるパラレルワールドになるので並大抵の設備では観測すら不可能らしい。のにそこでロゼの世界にエルが現れたことや、エルを動力源とするゼロの存在自体が鍵となる。
・つまりエル大爆発で飛び散ったエルの欠片がそこまで飛んできていた可能性がある。
そこでエドはエルの存在自体に次元や時空間に干渉する力があると結論づける。天才の言い方してる。
・ここでルーが魔界に伝わる童謡を思い出し、世界の連結に干渉し、別の場所からエリオスに来ることができないようにする、防ぐ能力がエルの特性で、その別の場所が魔界だという。ちなみにその歌の歌詞が

「囚われし使途よ・・・阻むのは太初の鏡、青き光の楔・・・破壊したまえ、さすれば見えよう」

という歌詞があるらしく、ルー自身も子供に聴かせる童謡にしてはあまりに殺伐としてると評価する。物騒すぎますねほんと。
阻むのは~というのがエルのことを指すらしい。
・グロリアが人々は詳しいことは知らないまま、ただ世界のつながりに干渉するという特性だけを利用してポータル装置をつくっていたのかと驚愕する。エルの力を使った文明発展ってそういう・・・・。
・欲に駆られて別次元に干渉するために改造する輩がいたとしてもエルの根本的な特性は女神が定めた唯一無二のもので人間の力では到底及ばない領域だからそういうことができる可能性はないんだそう。
つまり女神イスマエルは魔界の侵入を阻むためにエルを作ったと考えられるそう。


つーわけでエル塔の下にあるでっかい穴に怪しい封印があったから調べさせておねがいデニフきゅん!w穴の奥にある封印解けばなんとかなるんちゃうか!wこの際やしちゃんと調べたほうがええやろw
・だぶんこのでかい穴もデブ研の穴の事だと思うけど、ぽっと出ででた感がすさまじく、アラさんもいつの間にか落ちたことがあるとか話してるからデブ研=王宮地下にある穴 魔界へ行くための入り口=エル塔の地下にある穴と別の穴があるっぽい?穴だらけやなこの町。
・だいぶ深いようで、アイシャとイヴが落下速度を抑えており、この人数を支えるその魔力に関心するロゼさん。
・その奥にある封印された扉だかがあるらしく、古代の封印で厳重にとじられており、デニフの直感では壊してはならないと感じるそう。
・しかし一行にはこれが魔界に行く唯一の方法なんでとりあえず大量の魔力を消耗するようなことをしなければならないそう。
・アイシャがだったら私も・・・・というが遠回しに魔力を温存しておけといわれる。
・マスターと巫女'sの力を借りてやっとどうにかできるほどの入り口らしく、その先は完全にヘニルの領域だと思った方がいい場所の模様。


めちゃ魔界へつながるところさがしてんけどもうあきてきたぽよ~wていうかなんかおさかなさんいっぱい集まってきてない?・・・・あれ・・・どうなってるんだ・・・もうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・・
・封印の隙間を通る前に、白様がアラに対して何があってもわらわを信じるのだみたいなことをいう。なにやらワケありなご様子。
・修行のおかげで体がちょっと重く感じるくらいで意外と平気らしい。適応力積んでそう。
・ルー様は匂いで魔界への入り口を探してるそう。犬。
・このヘニル空間はなんだかんだ長いこといるとみんな消滅する危険性もあるそう。解せぬ。
・ヘニルの領域に生命体はいないはずなのにそれっぽいものがいるらしい。イヴの分析の結果、98%以上がヘニルの消滅と混とんの力で構成されており、その概念に形態があるということになるのでだいぶ矛盾する存在らしい。たしかにそうかも。
bandicam 2019-05-06 18-27-11-381
・なんでかここでレイヴンがエド口調になってしゃべってる。ガバガバ人格。
bandicam 2019-05-06 18-52-36-722
・イヴがだんだんふえるおさかなさんにビビったと思ったら、攻撃が来て、
bandicam 2019-05-06 18-52-46-427
エルスは全員がたおれた・・・と圧倒的な力を前に全世界のエルソウーマンを興奮させた絶望顔を披露する。
・と思ったのも束の間、エルスが見たのは幻覚だったようで、アイシャがなにボーっとしてるのよ!とカツが。あ・・・・あ・あ・あ・あ・あ・・あ・エルアイ・あ・・sd・・あd・あ・だd
・ちなみにこのシーン、本家だとエルスが全員の名前を呼んでおり、最初にアイシャを呼んでるんですよね。ええ最初に^^
ただなんでかエドだけ名前がよばれてなかったらしい。や~い


なんとかオサカナクションを突破して入った魔界の入り口の先は魔界であることには違いないが、ルー様もはじめてみる景色で森だらけて草はえる^~レナさん曰く闇の森と似てるらしい。実家のような安心感。
・魔界の精霊と話そうとしても逃げられるらしい。
・青く光るキノコがあったりする。絶対あぶないやつでしょ。
・歩いてるとダークエルフを発見し、ルー様曰くダークエルフの森だそう。
エリシスは暗黒大陸は魔界に属していたのか・・・・?と勘づく。
bandicam 2019-05-06 19-43-37-239
・しかしエリオスにせめてきたダークエルフとはなんか違うらしく、古代エルフ語なら通じるかもとレナねえさん対話を試みる。
・しかしこのダークエルフ曰く、死の洞窟からやってきただと・・・怪しいな全員とらえろ!ってなる。そりゃそうか(納得)
・体がうまくうごかないらしく、エルの影響圏からだいぶ離れたせいでなってるらしい。適応力積んでおけよ。
・木を登ってエルフの追ってを撒くが、その頂上にはフォルギネイがいたりと到着早々あわただしい。


bandicam 2019-05-06 19-47-59-295
bandicam 2019-05-06 19-48-03-935
フォルギネイ倒してなんとかおちついたぽよ・・・・ってクロエさん・・・・・・・・・!???!??!死んだハズでゎ・・・・・!?!??!
でもクロエさんならダークエルフとの無用な戦いをさけられるハズ!w・・・・んなわけないやないかーいw

・どうあがいでも全プレイヤーが驚愕したクロエさんの再登場。
bandicam 2019-05-06 19-48-22-332
しかしもう魔族軍の軍団長ではなく、所謂脱走兵になってるようで、ダークエルフの村に用があるそう。
・ちなみにエルスたちが倒したフォルギネイは赤の守護者と呼ばれていて、森を代弁する存在で、動けない木の代わりに敵から守っているらしく、ダークエルフは別の守護者として共生し、関係を維持しているそう。ダメっていったでしょー!謝りなさーい!
・クロエさんはもっぱら協力するつもりはなく、こっちが協力を申す前に断るとバッサリいうが、
エリシスがこちらは魔界の知識が必要で、クロエは安全に村にもどりたい。利害が一致するから協力しない?と持ち掛け、クロエさんも渋々承諾する。さすが団長だぜ!!
bandicam 2019-05-06 19-56-06-504
・ルーは命を何度狙われたと思ってると納得せず、クロエもこっちのセリフだとルーの事をクソババア呼ばわりする。なんだこの図・・・。
・エルスが魔界にも飲める水があるんだなと感心する様子を見て、クロエが魔界を何だと思っているといい、ていうか魔界という名称もエリオス側が勝手につけた名前だしぃ~とさらっと驚愕の事実をいう。魔界とは・・・(ゲシュタルト崩壊)
・フォルギネイにさえ手をつけてなければもっと安全にいけたらしいが、ダークエルフ側はそのせいでだいぶ警戒状態らしい。ク捜索隊ですいませんね。
・ダークエルフ的に故郷を離れたものはすべて裏切り者らしく、クロエがいるにも関わらず矢を放たれるという暴挙をくらう。なんやただのクソド田舎じゃねえか!!
無題
・ダークエルフの森の中ボスであるセンチネルコマンダーがよんだ黒い豹はまた別の守護者らしい。


bandicam 2019-05-06 20-29-51-275
動き早すぎてこんなんむりや~んwオッwダークエルフ長老ですって??コイツらなんとかしてくれませんかねえ~???
・部外者は村に入れない決まりがあるからか長老が直接出向いてきたらしい。クロエが事情を知る人物に会う必要があるといった人物がこの長老。
・長老の名前はイディスと言い、ここがどういうところなのかいろいろ教えてくれる。やっさしーw
・この森は魔界の中でも辺境らしく、ダークエルフ固有の言葉が発達したそう。つまり琉球弁とかアイヌ語みたいな?
・古代エルフ語が通じるということには大きな意味があるらしく、クロエらダークエルフとレナらエリオスのエルフの祖先は同じ存在だそうで、ダークエルフも昔はエリオスにすんでいたらしい。
・その始祖は昔からエリオスの魔気の濃い黒い森で過ごしており、魔気に晒された体はそれに合わせて変形し、魔気を扱うのに特化した姿になったらしく、その姿をみたほかのエルフは呪われた者と罵倒し、やがてどうやってきたかは謎だが魔界に移りすんだそう。
そのため、古代語で通じるという事は祖先が一緒であることを知っている事ほかならず、レナ姉さんは少なからずその話を知っていたため、それを踏まえて使ったそう。ただおぬしはダークエルフをそういう目でみておらぬのか?という問いには少し戸惑っていたあたり、ベルダーのダークエルフがでてくるあたりのエピやダンジョンをみるとわかるかもしれない。
・エリシスがみた書物には、ダークエルフは暗黒大陸に住む特殊なエルフとされているらしく、今ここにいる場所がまさに暗黒大陸
だという。
・ただそれも部外者が勝手につけただけで、そこに住む者たちはここをバニミールと呼んでいるそう。
・そしてクロエがここに戻ってきた理由が、重大なことを伝えにきたらしくその内容が、
魔族軍内部で分裂が起き軍団長の座を巡って争いが始まったため、巻き込まれる前にこっそり抜けてきたけど、今頃クロエがいなくなったことに気付いたころだしここももう終わりだろうから早く逃げろということ。
クロエさんはダークエルフの村に手を出さないことを条件に魔族軍に協力していたらしく、嫌々参加してたらしい。
・そのため、内紛から逃れたために契約が破棄されたからダークエルフの村が危ないということらしい。クロエさん・・・(涙)
・エリシスはクロエに借りがあるらしく、そういうことで困ってるなら助けるという。ほう?
・精霊たちがダークエルについてならよく知ってるし、エルフらもこの危機に備えるために精霊の力が必要であるため、手助けなら早速精霊のいるところまで警護を申し込まれる。魔界のコネができたよ!!!!
・警護で出発する前に休める場所を提供してもらいたいので話すと、エルフらの守護神ネピリムロードがいる精霊の安息所を提供してくれるというが、いつもなら訪問客の予定を報告するが、最近守護神の声がきこえなくなってるらしい。
ついでに魔界について早々にエリシスに、ここでアインにエルスが消滅の迷路でみた幻覚について話そうとするも、後で話すとなる。エルスオマエ・・・・・・・


無題
安息所とか名前だけじゃねえか!!何が安息所や!!!あーあもうネピリムロードとかいう守護神さん守護神の風上にもおけない暴走してるぽよ~wもうボコって解決だ!!!!!!!!
・ネピリムのそばから帰ってくるのは強運の持ち主らしく、死の洞窟はダークエルフの伝説に登場する、一度入ると生きて戻れない洞窟らしい。
・昔周辺一帯を立ち入り禁止にし、ダークネピリムさえも近づかないほどのものらしい。ラシェ曰くヘニルの気を浴びただけで消滅してしまうからとのこと。そりゃそうか。
・安息所につくも燃え盛ってるし、精霊も襲ってくるしで、その中で無事な精霊が助けを求めて近づいてくる。
ついでにある程度の力を持つ精霊の声は誰にでもきこえるが、警戒心が強いからほかの存在との交わりを抱けているだけだそう。
ベントスのリンシーもこういう理由から人見知りなだけらしい。ついでにレナ曰く魔界の精霊も同じような感じだそう。
・ネピリムロード共々何かの力によって狂暴化されてるそうで、話が通じないので武力行使でいく。エル脳筋隊の誕生である。
・正気に戻ったネピリムロードさん、始まりは人間でいう500年前に「それ」はおこったと語りだす。ハァーイ、ジョージィ。
・最初で最も長く生きるネピリムロードが真っ先に理性を失ってしまうほどの自分も初めてという力を感じ、怒りや全てを焼き尽くす破壊の感情も感じたらしい。
・一番強いネピロードがよりによって最初にそうなったのは、ここにいるすべての精霊を導く繋ぎ役であり、知識や記憶、能力でさえ一度はこの守護神を経由するそうで、精霊がうけたダメージがそのまま自分に積み上げられていくらしく、その影響で理性を失っていったらしい。お、お兄様・・・・・!
・ベルダーでクロエがよんだネピリムはここにいる幼いダークネピリムよりも遥かに劣る存在だったそうで絶対に喧嘩をうっちゃいけない相手だと確信する。そらそうだ。
・守護神がいうそれは、塔のような存在で、ただの建築物ではなくまるで生きてるかの如く、ほかの生物の侵入を拒んでるらしい。
しかし向こうから攻撃してくることはなく、侵入を試みさえしなければ塔が現れる前と何ら変わらなかったそう。
・しかし数か月前に現れた異質な力によってみんな理性を失ったらしい。
・ダークエルの情報がほしいけど、ネピリムからの信用がないから教えられないので、信用を得るためにその原因をとりのぞくという取引をする。このクソパシらせ守護神が・・・・・・・
・そしてさっき助けをもとめてきた精霊が命の恩人なのでぜひとも案内は任せてください!とはりきる。コイツ怪しすぎる。
ここでダークネピリムがなにかに感づいたが、我も老いたようだな・・・・と気にしないでいる。たぶんあってるよその勘。


bandicam 2019-05-07 00-22-47-454
精霊の案内でレイヴン曰く「この先は・・・草の子一つ生えてない殺伐としているwwwwwwwwwwwww」場所に来たけど、
なんとなくラノックスのときと同じ力を感じるらしいエルスくん。アイン「ワイトもそう思います」

・塔がまだ遠い位置にあることをいいことに慎重にいくぞっwといったそばから塔から巨大な火の玉みたいなものが飛来する。手洗い歓迎だなぁ!
・地面がゆれてクレーターがわれたとおもったらゴーレムがでてきたらしく、アイシャ曰くすごく危ない気がするらしい。復活するしね。
bandicam 2019-05-07 00-39-20-339
・ラシェくんが4体同時に倒さなきゃいけないなんて・・・というのが妙にゲーム性としてのメタさを感じる。そうだね嫌な仕様だったね・・・。
・アイシャ曰くこんなゴーレムを召喚するには優秀な魔法使いが数百人いたってたりないくらい次元が違う力だそう。ほんとそう思う。
・魔界の生き物はみんなこうなのかいというシエルの質問にルーは初めて見たという。この初見殺しである。
bandicam 2019-05-07 00-30-41-397
・ゴーレムをたおすと穴があいて落ちた先で鎌を発見するが、1人でに動いてるのでもしかして幽霊!?つって幽霊苦手なアイシャとエドが戦慄く。シリアスにギャグをまぜてくるな(嬉)
bandicam 2019-05-06 21-13-05-835
・エルスが鎌の攻撃をうけたときに謎の声を聴く。そしてその攻撃を受けた威力をアイシャのファイアボールで鍛えられてるからへっちゃらってああああああああああxj930mx3thxoitxh,qoi4thxqp84xh,qojq.cj,wq
・倒したと思ったら塔のほうににげてく。アイシャさんエドに怒り返す元気もないくらい魔力がカラッポになったらしい。かわいい。
・ゴーレムを覆っていた岩石の破片からは魔界特有の魔気が感知されたが、核内部のエネルギーは魔気とは全く関係ないまるで燃え上がる炎のような力を感じるらしい。
・魔界に火のエルがあるわけでもないのにラノックスによくにた火の力が存在するという現状。全く不思議ですなぁ!!
・なげとうの時点では少々時間を稼いだにすぎないのでたおした隙に塔の中に入っていく。ダンジョン中は全然休まらないけどエピクエみてると結構休憩できる瞬間があるそう。ひどい。
・塔は入り口が存在せず、まるで誰かを閉じ込めるためのような設計になってるそう。しかしダンジョン3フェーズ目のゴーレムをたおしたことで壁がもろくなり、入り口がつくれるほどに強度が弱くなったらしい。入り口がないなら作る脳筋隊。


bandicam 2019-05-06 22-00-41-502
塔のなかめっちゃ魔気ぃ~ですかね・・・。ルー様も身に覚えがない魔気に奇妙な力をもつものはいなかったとはナゾ~wていうかエルスくん戦闘中なにボーっとしてんの調子わるいならちゃんと言いなさいよね!byアイシャ
bandicam 2019-05-06 21-45-58-094
・ソーレスや巫女が直接声をかけてきたときとは違って、記憶の破片が無理やり流れ込んできたような声をきくエルス。
曰く、すごく悲しんでるそう。
・エルスはエルと近い存在なんでエルと共鳴するのはおかしいことじゃないけど、魔界でエルがあるわけじゃないのにエリシオンのときのように声をきくこともないはず・・・・とその時、アインに電流走る!ッ
・ネピリムのいう数か月前に起こったことといえばエルスがエルを復旧させたこともあり、ネピリムが感じた異質な力はそれと関係があるのではと推測する。
・この塔と関連する人物はエルとも密接した関係を持つとみるアインくん。名探偵の誕生である。
・目からでる魔法陣はあいしゃも初めて見るものらしい。
・シエルはアインに君が魔界のものとエルに関するものを結びつけるとはおもわなかったと感心する中、あまり気のいいものじゃないけど目の前の現実をうけいれることも必要だしい~そうでしょ私よりも凝り深い半魔族さん?と煽り返しをくらう。
ルーもシエルこれは一本とられたのうと。なんだこれ・・・(尊死)
・シエルはそこからなにやら考え事をしだしてちょいちょいボーとする場面をみせる。


bandicam 2019-05-07 01-06-47-156
塔の主みつけたで!!!!エルス曰く苦しんでるって・・・なるほどそういう理由ならまかせろォー!!!!!!!
・エルスはその人みるなりずっと声がしてたんだ助けてやりてぇ!の一点張り。主人公してる。これマジ?
・エルスだけがずっと声がきこえてて、エルと関連した者に共鳴という形で話しかけられてるらしい。
bandicam 2019-05-06 22-03-36-593
・エルスのエルフォン能力で一瞬でも隙をつくって叩ければとエルスはエルパワーによるエルフォンで対話を試みる。
ついでにKRのレイド広告動画はこのへんになってる。
bandicam 2019-05-07 00-55-57-145
・鎌はもともとその主のもので、さっきの目玉がその人物と合体し、相反する2つの力がその中に宿っているそう。強そう。
・本人の力とは別に、そこからでる魔気は放出と吸収を繰り返しているため、岩がブンブンとんで足場がないらしい。マジで終点化やめろ。強そう。
・相手の攻撃が全く衰えず、こっちが消耗してく中、エルスは絶対あきらめねえ!!だからおまえは誰なんだ!と投げかけるとその答えが今度は全員にも聞こえ、そのあと何度もエルスが助けてほしいんだろ!といろいろ質問攻めしてくと、私を倒してくれと返ってきて、それを聞いたエル脳筋隊は全力で葬ってやろう!と意気揚々としだす。あついようなそうでもないような。


bandicam 2019-05-06 22-11-41-913
やったか・・・!?ってすげえ魔気があふれでてるしあれに耐える人とかどんな人ねん・・・とか思ってたらベントスさんなんでこんなところに!?!??!ってこの人ロッソだったの???????whyどういうこと?????????
・ダンジョン中にロッソが纏っている黒いものが魔気。
・ロッソの腕は二の腕あたりから膜のような赤いものがついており、エルスが大丈夫か!?と安否を確かめようとするも、そこに触れてアチー!ってなってる。あつそう。
ていうかその腕が熱くなる原理も謎だが、元から自身が持っている能力の一つの模様で、ベントスも現れて早々に
ソイツに触るとやけどするよ(そのままの意味)という。不便そうな体してますね。
bandicam 2019-05-06 22-16-07-352
・あとロッソくんかなり髪が長く、背が低いせいもあって一見女性にみえるが男性。ちなみにマスターの中でも一番低く、デニフよりも低い。
この容姿からいわずもがな全国のエルソウーマンのハートキャッチした上記のことも踏まえたまさしく強キャラ。
性格が基本おこりん坊そのままっぽくもある。強い。
また耳がとがってたりと、明らかに人間ぽい感じではなくこちらもデニフよろしくにショタジジイの模様。今のところロッソの種族も不明。
・ラノックスと同じ力を感じるとしたのはこのロッソという存在だからこそともいえるが、なぜ魔界にいるのかは詳しくはわからず。
・こんなことの直後なせいもあり、ロッソも状態がよくないので先に治療をしてもいいかいということでベントスは本来の用事ついでにロッソも拾って帰る事に。
bandicam 2019-05-06 22-18-22-447
・そのベントスの本来の用事が、エルス達が魔界に来るときにヘニル空間に侵入するためにマスターと巫女たちが封印に隙間を作ってくれたから来れたけど、
帰りは自分たちの位置を特定できないのでベントスが持ってきた風の精霊石をもっていればどこにいるのかだいたいわかるため、入ってきたエル塔下の封印の近くまでくれば隙間を作ってあげられるということで精霊石を渡しに来たという地味に重要なこと。
行きはよいよい帰りは怖いとはこのこと・・・・・・・・
それだけのために来たはずが、ロッソという拾い物をしていくとは思いもしなかったそう。プレイヤーも思いません。
・ベントスがあれからもう2年かぁ・・・とか何かについてボヤくが、すかさずロッソが2年なわけがないだろ?お前の時間の感覚はどうなってるんだ?という。のちに判明するのかはわからず。
・一緒に帰るかどうかきくが、ダークエルについての情報でよるところがあるからまたね!と別れる。
・別れ際にロッソがエルスに紅い瞳の主が近くにいるから気をつけろというが、やつはすぐに表れた・・・・(デジャヴ)


bandicam 2019-05-06 22-19-08-190
とにかく一件落着したゾイwってことで帰ったああああぬわあああん疲れたもおおおおんちょっと休ませてくり~w
--------→ウォッチ今何時!?3時間寝てたッチ!イヴ目覚まし時計で起きるも、例の案内精霊が皆さんがお休みの間ネピリムロード様よりダークエルに関するお話がありましただァ?行ってやろうじゃないの・・・・

・3時間だけしか休んでないの何気にブラックじゃない?って思ったけど考えるのをやめた。
・その間に、ネピリムと直接あいもせずに話がすすんだらしく、とりあえずホイホイ案内精霊についていくことに。ここからそう遠くない場所に良い情報があるらしい。ほんとぉ?
bandicam 2019-05-06 22-19-48-012
・命の恩人である皆さんに嘘をつく理由なんてありません!とかあからさまにバカ全快みたいなキナ臭さがある。マジでバカなのでは?


行った先は岩山で、本物のダークエルと似たような力があり、ベスマのリッチ鉱山みたいな場所らしいけど・・・・とすすんでくとランの部下とかいうネロとかいう魔族くんと出会うしってあぁぁ~!案内精霊ぃ~~~~~~ぃぃぃいいいいい誰だテメェ!?!??!?!
・石から感じられる力はかなり少なく、集中しないと感じられないほどらしい。パワーストーンか?
・リッチ鉱山で入手できる魔法石もエルエネルギーを保存する特異な性質があったらしい。
・アラさんの幼いころに、北部帝国でここでみたようなきれいな石をみたことがあり、機会があれば是非故郷を紹介したいと思い出に浸るアラさん。エリシスもそのあたりのことは詳しくないらいしい。
・ここの石を元にダークエルの力を追跡する装置も作れ、色々と使えるそう。エドくんウッキウキで語る。
・さすがに感じる力が微弱すぎるため、イヴがもう少し純度の高いやつをもってきてというと、もっと奥に行った先にあります!という精霊。クサァ~イ!!!!!!!
・この鉱山の岩を採掘するために派遣された魔族兵士がいたようで、ネロくんはそっち系らしくそんな強くないそうで、弱い者いじめ状態になってる様子。
bandicam 2019-05-06 23-41-49-591
・こんなのにだまされるくらい疲れている捜索隊。まじで疲れてるのよ・・・状態。
・ダンジョンでは地面を割ってアゲートにやられちまえー!という感じで次会うときはコテンパンにしてやるー!と捨て台詞を吐いてく。かわいい。
・ネロくんは結構お調子者っぽい雰囲気で、耳があがったりたれたりしてる。かわいい。
・鉱山ボスのダークアゲートはこの鉱山の力に引き寄せられて定着したモンスターらしい。
bandicam 2019-05-06 23-05-20-217
・ダークアゲートをおとなしくさせると、残ってた魔族兵士が襲い掛かってきて、例の精霊に殴りかかると、精霊が急にんな危ねぇもんを小さい精霊に向けんなよな。とメチャ人格かわった口調に。せ、精霊さn・・・・おめぇの席ねぇです・・・・・!?!?!??!?!?
・すると急にヤッホー!久しぶりー!と陽気なことを言いながら姿を変え、見るからにヤバそうな魔族ショタお登場。精霊の姿で安息所のところから楽しんで見てたらしい。コワッwwwwwwww
bandicam 2019-05-06 23-10-21-514
・この魔族ショタは赤魔王シュティルバルゲンと言い、ティルっていったほうがわかりやすいかな?というと、アラが知り合いだったそうでティルさん・・・!?と驚愕し、白様もわらわの勘は当たっていたと確信したりする。白様がこっちに来る前にいったことや、安息所あたりでなにか感じていた様子で、それはすべてコイツのことだった模様。
・ネピリムロードがここへ案内しろっていうのは嘘で、ティルが個人的にこの鉱山の原石をみてどこまで知り得るか気になってつれてきたそう。
bandicam 2019-05-06 23-14-21-242
・ルーとも知り合いというより、ルーと同じく4大君主の一人だった人物で、ルーが武闘派ならばティルは頭脳派の魔族だそう。
そのため、まともにやりあうと力ではルーにかなわないんだとか。インテリショタ嫌いじゃないよ。
・君主ってみんな子供なの!?とアイシャがいうが、ルー様は力を失って小さくなったのに対し、ティルも同じく封印されて抜け出すときに力を結構つかったけど、コイツはもともと自由に姿を変えられるらしい。・・・閃いた!!!!!自分で便利な能力だと思わない?という。ワイトもそう思います。
・捜索隊と会う前に、白様とティルの間でかくれんぼで賭けをしてたらしく、因縁があるらしい。KRのアラさん漫画がその時の内容に。


捜索隊がオキニなティルくんは信用に足る情報を提供してくれるというが、それは自分が魔界とよばれるこの世界の正確な座標を知っているという事だという。あまりのゲスさに反吐が出るぜェーッ!!!
・自身を解放するかわりに捜索隊じゃ得られない貴重な情報を教えてくれると提案する。その提案、乗ったァー!!
・理由としては自分さえ楽しければ世界崩壊だろうが戦争だろうがどうでもよく、君主の座ももう興味もないらしく、
むしろ捜索隊がこれからも楽しませてくれる気がするからすっごく気に入ったという。へぇ~^^
・ここでおわったら面白い姿もみれなくなるからオマケもつけてるという。でも今は命が一番大事らしい。そうだろうよ。
・ルーより弱い自分がどうやって一人でここに戻ってこられたか気にならない?といい、つまるところ魔界の座標を知っているという。
・そして長くなりそうだから楽にしててよと武器をいつのまにかとりあげていたらしいティルくん。なんだかんだ情報おしえてくれるあたりなんだこいつ、いいやつじゃん!
・最初にダークエルの話をし始め、魔界では最強の力や永遠の命を手に入れられると根も葉もないうわさがはびこっており、
伝説であるダークエルの存在を信じる奴と信じないやつが克明に分かれているそう。
・ティルくんもダークエルの場所はしらないから精霊と手を組んだのはいい案だというが、ここの精霊はダークエルがどこにあるのか特定できないらしく、その場所はネピリムロードも知らないから望む結果は得られないという。
ダークエルを感じはするが、どの地域がダークエルの力が強いか程度の事しかわからないらしい。
・信じられないならネピリムロードに直接きけばいいし、そいつの指示する場所に岩山もあると思うよという。確かにそうかも(納得)
・そしてロッソの片目が実は自分の目だとも言いだす。何を言ってやがる・・・・・(戦慄)
・本人も完全に忘れてて、昔賭けをして負けたときに渡して、あんなところにあるとはびっくりだそう。いやちょっとR-15指定にしようね。
・そして平凡なエリオスの人間と魔族の力が混ざるのってどんな感じなんだろうと話題を変え、
どっちつかずのまま独りで生きないといけない哀れな生物になるか・・・いくら僕でもまっぴらごめんだぁ・・・とシエルに向けて言う。
・さすがにルーも黙ってきいてれば・・・!と怒りそうになるとシエルが止めて、これは俺が選んだ道だからお前に理解してもらおうなんて思ってもいないわい!wみたいなことを言うが、
シエルの存在、価値はルーと直結する問題だからこれ以上俺を冒涜することはルーに対する冒涜と見なすぞ赤魔王とふっかける。シエル株がうなぎのぼりである。
・シエルにとって一番重要な存在はルーなので、ルーを煩わせる存在はたとえ仲間でもしえるにとって敵になり得ると言い放つ。や、やだシエルさんそれ以上はいけない!株が限界突破する!!
・今のは本心だけど捜索隊のみんなが邪魔だとはおもってなくて、いつかこの自分の信念を話すときがくるだろうと、それでいつかみんなに迷惑をかけるんじゃないかと思っていたそう。シエルさん~~~~~~~~~!!!!!!!!
bandicam 2019-05-07 00-08-16-796
・なんだかんだエドが悩むんじゃねえとカツをいれたりして互いに助け合うのが仲間だろ~ってあぁ~~~~~てぇてぇな!!!!!!!!!!ほんと!!!!!!!
・ヴンがサンディールから非常食としてもってた食糧をとりだして戦闘後の腹ごなしとしてたべようとジャーキーを取り出す。うん・・・。
・シエルは人間だし魔族でもあるけど体の半分が魔族だということを否定したくなく、今のシエルを仲間としてうけいれてくれてることを否定したくないことからそう思うらしい。
・アインの半魔族さんという呼び方も誉め言葉としてうけとれるしなにより捜索隊がシエルみたいなのが一人まざったことで揺らぐことはないしこれが仲間なんだな・・・とかみしめる。てぇてぇよお・・・・・・・・・・・・
・そいうことでアラが白様にみんなに賭けの事を話してくれというと、そうだねーってことで過去にティルがアラを使って封印を解いて、ランと魔族の場所をかけてかくれんぼをしようと言い、アラたちがまければアラの手で兄を殺せといったそう。それが今回、ティルにあって引き分けに終わったらしい。かくれんぼだからね。
bandicam 2019-05-07 00-17-40-165
・そしてついにエルスもヘニル空間でみた幻覚のことを話し、エルは残像によって過去を見せる能力をもってるから、反対に未来に起こり得ることを見せることも可能かもしれないと推測する。
bandicam 2019-05-07 00-19-11-201
・そして赤魔王は魔界の体制はずっとまえからまともではなかったことも教えてくれてて、今魔界を治めるバルガットは王の器を持ち合わせてないらしい。
・とにもかくにもおれらの事をエリアノドにもどってほうれんそうする為に、幻覚の事も覚悟して戻ろうという。ほうれんそうは大事だもんね。


現時点ではここまで。
スポンサーサイト



Comment

ぷらむ  

最近エピしっかり読み直してるんですけど
回想ってこれけっこう抜けあるんですかね……
ところどころ会話が飛んでるぅ

2019/07/14 (Sun) 00:54 | EDIT | REPLY |  

-  

ぷらむさん>
もしかしたらクエスト窓のクエストイベント?をスキップっていう項目にチェックついてるかもしれないですね。
わかりやすくいえばキャラ作成した時に出るスキップしますか?のやつ(?)
これにチェック入ってるとエピクエの会話めっちゃ飛ぶんで読むときは要注意ですゾ!

2019/07/15 (Mon) 02:16 | EDIT | REPLY |  

ぷらむ  

なんですとチェック入れてましたわ!
エピクリアしたときに自動で始めないようにするだけの機能かと思ってました
いつぞやのクエスト簡略化でいろいろなくなってしまったのかと…
これでちゃんと読めますわ!うおー嬉しい!

2019/07/15 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment