最近はメロンソーダよりドデカミン

メロンソーダ様はいつでも貴方の心の中に・・・

ドーロドロドロワードロドロ

ちょい前からですが、4次発表でちょっと復帰してみようかって人を多く見受けました。
で、その前に追加要素としてその人らもワドロは気になっていたみたいで、仕様がよくわからないという方が多かったため
参照になればと思い申し訳程度に解説を書いておきます。
とりあえずざっくりと画像で説明すると
wado.jpg
ほんとこんなかんじです。

<<外見登録について>>
画像にはうつってませんが、ワドロ画面を開くと下の方に外見登録アイコンがあり、
今のアバの見た目を塗り替えたいのであれば、まずその今持ってる外見変更したいアバを外見登録しなければなりません
そして適用後にしたいアバターもまた外見登録しなければいけません。
つまり、とにかく今のアバを変更するなら、今のアバと外見適用後のアバター、2つが必要となります
あと、登録料がかかるとかはないのであしからず。

<<登録後の仕様について>>
登録後は「ハンガー」とよばれる状態になり、ワドロに登録したアバは黄色いハンガーの枠アイコンになります。
(他人のキャラクター情報を見たときもハンガー状であればハンガー状態で表示される)
封印回数もそのまま引き継がれます。
登録中は銀行共有・アイテム分解・ソケット装着などのことも一通り可能で、登録中に対象のアバターを分解しても登録されたままになります。
また、同じキャラクターであれば登録中の外見も共有して使えます。
(現状JPは不可能ですが、本家だとすべてのアバター・アクセサリーが登録可能なため、アクセとかキャラ共通のものをキャラ限定のものに外見適用して、使用不可になってる!ってびびることがよくあったのですが、そういう場合は他の装備可能なものに変更すれば大丈夫です。)
外見の変更に回数制限とかもありません。元のアバに戻すのも、同アバターを外見適用すればできるので可能です。
登録中の取引・封印などはできないので注意。

<<登録解除について>>
登録解除には課金ショップのハンガー解除呪文書が必要になります。
部位によって値段が違うため自分用にもメモ。
リンク 750円
手足 300円
上下髪 500円
武器・アクセ 700円
ついでにこのアイテムJPじゃあまり見かけませんが、取引可能っぽいので露店売りとかも可能です。
解除すると元のアバにもどります。
解除も、JPに来たと同時に本家にも来た為、解除にお金かかるのはシステム面の問題かもしれない・・・

重要な点としてはこんなところです。
常々アバ2ついるとか金がかかるシステムだなーって思いがちですが、商売上、なんのリスクもなしに外見登録できてしまったら誰もアバター買わなくなるのが目に見えてるのでしょうがないところ・・・・といいたいですが・・・

<<ワードローブチケットについて>>
これは主にたまーにイベントとして配られる最近は使用範囲が限られてますが、
外見登録したいアバなしで外見登録ができるアイテムです。
最近は使用範囲が~と書いたのは、本家では実装以来、年に1回はこのワドロチケットが手に入るイベントを開催してたことがあり(通称ワドロイベ)、
過去2回は使用範囲の制限がなく、レアアバだろうとなんだろうと元アバなしの外見登録できてしまうシロモノでした。
しかし最近はいわずもがな大人の事情で使用範囲を設けている様子です。

こんなところです。使い方がわかれば良い人向けなので個人的に普通に使う上で重要なところだけ書いて置きました。
そのほかにもちょっと細かいシステムがちょっとあるので、その辺はwiki等を参照にしてください。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment