最近はメロンソーダよりドデカミン

メロンソーダ様はいつでも貴方の心の中に・・・

アホ自由研究

昨日、早々とアインの3職目がきました。
そしてエルソは思ったよりも闇堕ちキャラがおおい・・・・
職によって境遇も様々なので個人的な想像でそれぞれの属性を考察してみたのでおいとく。
無題
このとーり、おおまかに4属性にわけてみた。しっくりくる属性名が思い浮かばなかった・・・
とりあえずはキャラのメンタル面を重視した属性わけにしてみたかんじ。ストーリーもおおまかにしってるくらいなのでかんべんして。。。
でもなんでこの職がここなのって思うところがけっこうあると思うので補足を続きに収納。



エルス
-初期、ソード・シースナイト
とりあえずいたって普通の主人公系少年の心のままだろうってかんじの位置。
-MK,LK、IS
微妙に大人びいてるかんじ。LKはアニメやEPストーリーからみてもまだ未熟なイメージが強い。
ISに至っては、闇堕ちではあるものの、公式の職漫画とかストーリー見る限り、闇堕ちでも克服してみせるとか主人公らしい前向きさがある、ダークヒーロー的なかんじ。正確には本人自体は闇堕ちしてないのでは?ってなったのでこの位置。
-RS
なんか見た目からもういろんなことエンジョイしてそうだからこれは最強メンタルだなってことで

アイシャ
-初期、HM、EM
頭がよく、魔法の才能があるけどツンが絶えないし素直になれんっていう普通の女の子さが抜けない感じのこの3職。
特にEMは普通であることが何よりも強みなイメージ。
-DM、BtM
エルス同様、ちょっと大人びいたり落ち着いた雰囲気を感じるような。
-DW
闇堕ちが多い3職目の天使とでもいえるだろう。ISの光になってるっていうカップリングが捗る(合掌)
現にスキルも羽生えてたりちょっとしたキューピッドとか癒し感がある。おもいっきり物理で殴るけど。撲殺天使ってやつ。
-VP
VPへの経緯がいまいち掴めないのが難点だけど、KR公式漫画から察するにアンゴルと契約する際にあの露出の高い服を着るよう強制させられてたりと、なんだかんだ力で支配されてる面はあるんだろうといったところ。
でも闇落ちといえど、鬱なものではなくコミカルな闇堕ちっていうイメージ。
ちょうどRSと対極になってそれもおいしそうって思ったからこのポジションは譲りたくない(満面の笑み)

レナ
-初期、SR,CR,WS
思ったよりレナねーさんは鬱っぽいイメージがない・・・元から最強メンタルなんだろうと思った。
底抜けにあかるいおねえさんとしてPTの支えに一番なってるであろう人物。長年生きた賜物か。おや?誰かきたようだ・・・
-TR,GA,NW
もともと明るいけど共に旅をしていくにつれて主にレイヴンの影響をうけた雰囲気のある、
いうなればセリスに近そうなかんじがある。
GAに至っては公式がRFと一緒のルートっぽいのでそこからちょっと陰りがあるイメージ。

レイヴン
-初期、OT、WT、RF
初期はなそーどの洗脳から開放された直後だしまあスタートはこの位置やろみたいな。
そこからズルズルとその精神をひきづったりしてそうなイメージ。
WTに関してはこれもKR漫画を見る限り、復讐に燃えてそうなのでまあブレブレなんだろうなあといった感じ。
-ST、BM
だいぶメンタルも固まって普通のいいお兄さんとしてそれなりに明るくやっていけてるイメージ。
BMさんの時点だと完全にわりきって生きてそう(かっこいい)
-VC
闇堕ちとはいえ目的があっての闇堕ちというかんじ。これもKR漫画みたかぎりの妄想。
アベンジャーでもなくとりあえず過去にけじめをつけて最終的に命は投げ捨てるものっていいそうな感じ。

イヴ
-初期
人間に限りなく近いナソードとしてアイシャと似たり寄ったりなイメージが。とりあえずそのままであれば普通なんだろうといったところ。
-CE、CEL、CN
ちょっと人間味のある思考をしてそうなイメージ。ロボットだけど良くも悪くも人間かもね。みたいな哲学ワードがあいそうな3職
-CA、CEP
オベロンやオフィーリア作ったりして王国再建第一にって夢をもって全速前進してそうなイメージ。これはもう最強メンタルやろ。
ここまでくれば変な男が言い寄ってきてもへっちゃらだね!!
-CBS
KR漫画からだと、CELの時に更なる力を手に入れるには感情回路を断つしかないといってなったのがこれ。
バレンタイン動画でその直後エルス一行に合流してちょっと心があたたかくなったみたいな動画があったけどあれはまた別なんだろう。
イヴの闇堕ちともいえる職なんじゃないかなあと思ったので↑こ↓こ。コードプロトタイプちゃんも感情がないってことでちょっと闇堕ち感あるし。

ラシェ
-初期、SG、DC
まあ国侵略されてる最中やからな。そりゃレイヴンに似た位置のほうがおいしいってもんよってかんじで。
DCがここにあるのは主にバレンタイン動画のおホモだち臭い動画のせい
-FG
エルスよりはちょっと精神的に自立してそうなかんじ。でもまだ父さんのような完璧超人には遠いぞ。
-SG、TT、IP
TTルートに至ってはやられたらやり返す、倍返しだ!!をめっちゃ前向きにやりかねないイメージなのでこれは国取り戻せるな!って確信できる。HAではハーメル軍の方々が空間から玉ボンボンなげてるからもう制圧しました!!!がうるさそう。
IPはおとうさんクリソツのスキル使えるようになったけどお父さん闇堕ちしてみつかったよ!!でも投身自殺したよ!!ウワーーーー!俺は親父を超える・・・・!って最強メンタルになってそうだなあと思ったのでここ。

アラ
-初期
まあごく普通の救助難民Aってとこ。白様がついてるのともともと天然ドジだからさいしょは普通そう。
-小仙、魔、妖
まあおにいさま探すぞー!ってどれもちょっと前向きになってるイメージ。
-冥王
一見闇堕ちに見えるけど、設定の覚悟の程が英雄のそれみたいな。アイシャみたいな不安要素がそこまで感じられないのもあって最強メンタルもってそうなのでここ。ただ超越のS気あふれる顔はちょっと闇っぽい。
-帝釈天
主にハーメルクリアムービーのせい。
冥王みたいな強力な力を持ったわけでもなく、白さまの力を手に入れたわけでもなく、実力一本のみでおにーさまと再会しちゃったもんだからちょっとしたきっかけで泣き崩れそうやな・・・・なイメージがあるためここ。基本的には明るいけど闇がふかそう。
-修羅
ストーリーみたらお兄様の暴走みて白さまとちょっと自棄になろうやってなってるかんじにみえるからここ。
自由奔放そうなかんじは闇堕ちしてあきらめついたゆえの余裕にも見える。最終的にはお兄様ゆるさんっ殺す!ルートなんじゃないのかな(適当)

エリシス
-初期、SK、GM
エルスのお姉さんっていうまあイメージ通りなかんじのポジション。クリアムービーやアニメからも察するにお姉さんとして師匠として一番しっかりしてそうなまだ人間やめてなさそうな位置。
-PK、BH
ストーリー上つらいらしいけどRSみたいにそんなのへっちゃらよみたいにかるーくいなしてそう。ISの上位互換みたいなイメージ。
さすがねーちゃん!!そこにしびれる!あこがれるぅ!ってかんじの職。
-DK
いわずもがな。
-CrA
いわずもがな。

エド
-初期、AT、PT
エドは闇堕ち出発からにしようか迷ったけど、闇堕ちっていうほど悩みかかえてなさそうだし、人間味があるっぽいのでここ。
ここまではまだ差異は感じられない。
-LP
クリアムービーの影響が強い。
一応エドはエルス一行と一緒に行動してないらしいけど、ソーレスとかの終盤あたりだといつの間にか仲良くなってるからきっとEMみたいに普通にいい人なんだろうなといった印象。記憶Dだとちゃんとエルスに対する印象語ってるから一緒に旅することも満更じゃないツンデレなんだろう。
-MM
ピザコラ。
はおいといて、完全に自分の作業を楽にするか。つまりだらけることに全力をかけた結果アポカリプスちゃんがうまれたわけだけど。
なんかもういろいろエンジョイしてそうだよね。イヴとかまた違った方向で最強メンタルもってそうってなったのでここ。
あと金に困ってなさそう。
-TT
お前、タイムリープしてるだろ?ってきかれてギクってなってる時って感じ。いわずもがな。
-DE
いわずもがな。あと金に困ってそう。

ルー
-初期
シエルと一緒にすごして一回死に掛ける災難があったけど契約して僕できたから結果オーライ!って普通に健康優良児っぽい。
-CA
野生の魔族になったみたいな感じ。人間のようにしえりゅーと苦楽を共にしていくよっていう感じ。
-NB
過去の栄光のブルジョワに返り咲いたからもう鼻高々で自信にみちみちていることであろう。しえりゅーという名の執事もいて理想の君主ライフはもうすぐそこ!ってかんじ。
-DB
いわずもがな。ただルーは力に飲まれてる系なかんじ。

シエル
-初期、DL
暗殺者ライフからいっぺん、妹クリソツのようじょと摩訶不思議な生活でちょっと日常に浸ってそうなかんじ。
DLはよくもわるくも常識人ってかんじ。
-RG
執事ライフに満更でもなくなってもうこのまま一生雇用でゴールイン考えてそうなロリコンライフがシエルをまっている!
-DN
いわずもがな。ただルーと違ってちょっと理性が残ってるイメージ。

ロゼ
-初期、HB、VK
とりあえずまだふつうに女王様のためとか普通にいろいろやってそう(適当)
-ST
バ火力手に入れたけど異世界にいるからBHほど楽観的ではないようなイメージ。
-MH、OtM
異世界だっていうのに女王様そっちのけでナソードに夢中なあたりもうエリオスライフエンジョイしてる。帰る気ないだろこれ。
-BD、FJ
どっちも不安がぬぐえないようなイメージ。
ブラッディアはいわずもがな、フレイヤは力を手に入れても終わりのない戦いを続けてるイメージがあるのでちょっと不安要素が大きい。
-CR
お国襲撃の上通信取れない状況が続いたままで正常なわけがない。ということでここ。
仕事はするけど不安がしょうがなくてそのうち手段全く選ばなくなりそう。
もしかしたら帰れる可能性もないかもしれないしお先真っ黒!強く生きて!!!

アイン
-初期、LE、ATT
神から作られたから最初はやっぱりここ。でもレナと違って自分があって明るいとかではなく無知で無垢なほうの光というべきか。
いわゆるピュアンくんってかんじ。知らないヘニルさんについてっちゃだめだよ。
-LA
いわずもがな、人間味を覚えた、楽しい高校生ライフってあたり。アイドルユニットにも入って人生は順調な模様。
-EE
ベテランアイドルになって人間的には完璧になってると思われる。テイルズでいう魔法使いキャラポジな、肝の据わった性格になってそうな。完全に勝ち組。
-LW
ひきこもりで不登校が続くねくらくんといった感じ。イスマエル教に入ってたけど、ある日突然信託が聞こえなくなって
縋っていたものがなくなったそうな。ヤンデレルート一直線だ!YATTA!!
-APS
犯罪まがいのことをやりつづけて最終的に「依存できるなら誰でもよかった」と病みの悟りの境地に至った模様。もはや手遅れだ!
毎日お見舞いに行ってあげようねってかんじの病み堕ちの中でもハイレベル。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment