FC2ブログ

最近はメロンソーダよりドデカミン

メロンソーダ様はいつでも貴方の心の中に・・・

ぼあ

短期的に更新したくなる病がでてくるのでカキマスカキマス。
えるそkrはなんでか急にレベルキャップが99まで開放したわけですが、エリシオン周辺のダンジョンやマップが充実してない今だと99まであげるのはけっこうキツいです。ヴォア。。。
ただエリシオンタウンがとても綺麗なのでちょっと紹介。
1.jpg 2.jpg 3_20160708010128948.jpg 4.jpg
4枚目の一番最後が入り口なのですが、もうとにかくひろいのなんの。利便性なんてそっちのけで世界観を重視しまくったかんじのつくりです。
今は共存の祭りイベントが開催中のため、フィールドが薄暗いのですが、それもまた味があって良い・・・
エリシオンのエピックを進めてムービー見た方なら分かると思いますが、エリシオンの3MAP目までのエピックをおわらせるとエルソード達が天界エレベーター的なのにのっててそれをマヤが阻止しようとし、ユノくんがそんなことさせねえといわんばかりに助太刀致してくれる謎の胸アツ展開が広げられてたのですが、文字どうり天にのぼりましてね・・・
a_20160708010859569.jpg
ダンジョン選択もこのように矢印が追加され、おすと上にスクロールしていき新しいダンジョンにいけるかんじになってます。
ガラっと雰囲気が変わってまさに†神々の地†みたいなかんじがあってこういうの非常に大好きです。
設定的にエリシオンはナソードの楽園だとかなんからしいのですが、イヴ様がそこで大活躍をなされます。しかもコネがあった。
あと天にのぼったことにより、アリエルさんなどのキャラクターがホログラムかつ電話音声みたいなお上品しゃべりになっており、そこはかとない寂しさを感じます。なにこのラストステージ感・・・・
そしてユノくんのような金色ピカピカカブトムシみたいなナソードキャラがいます。
下半身よく観察したのですがいまいち声もあいまって性別がわからなく、彼?彼女?はヘルバオンといい、ユノくんんが虫みたいにブンブンとんでたのに対し、こちらは盾のようなものを武装したずっしりとした重量型で、巨大ダイナモみたいなかんじで盾が展開したりして戦います。かわいくない。
無題
しかもエピック中も終始こんな険しいような悲しいような顔しかしなく、なんかメンヘラっぽいです。かわいくない。
ユノ君が相当お気に入りだった為、このような姿形が似たようなヘルバオっちがいるととてもユノ君を思い出してつらいです。かわいくない。(歯軋り)
キャラdisに走りかけましたが、この子はこの子ですきです。男の子だったら萌える容姿なんで期待してます。
ストーリーもなんかナソードと人間の戦争時代の話がでてきており、当時のイヴ様を知るジジイがでてきます。
この辺もどうなるか楽しみなので、早いところ新マップがきてほしいところですね・・・。

そんなかんじのエリシオンですが、とにかくマップが良いので観光ソードとしても名所に上げて良いでしょう。
カメラいじれるシステムに追々追加くるといいなーと思います・・・ホァ・・・

その前に超越スキルとかいうのが14日にまずエルスとアイシャにくるようです。キャップ開放は一応このためでもあるっぽい。
それよりもエルスとアイシャが同時なところにヘヴンを感じざるを得ないのでおっと誰かきたようだ・・・
どんなかんじかも体験出来、エルソおとくいのモンスター召喚カードよろしく影エルアイがぽっと出るやつがイベントでみれます。
こちらを参照↓

ぱっと見、そこまで派手にも見えなく、HAスキルのようなものでもないっぽい上に各職一種類だけっていうのもこの演出ではありえないと思うので追々まだなんかスキルは追加されるとは思います。適当言いました。
しかもこれ見る限りだとモーションとエフェクトがあってなかったりモーションも中途半端に動いて終わっているため、実際どんなかんじなんかも実装されてみないといまいちわからないところ。とりあえず横ブリシャよさそう。
かつでの課金スキル実装時のように一種類ずつ追加ーっていうのも今の技術力じゃあんまり考えられないので、一気に何種類かくると良いなーとか思ったりしてます。

================================================================================
いつもの関係ない音楽紹介ですが、いわずと知れたRe:ゼロから始める異世界生活の後期OPがよすぎたのでおすすめです。

曲の変調やピアノやバイオリンといい、兎に角サビの疾走感がたまらなく良いです。。。
アニメのOPは2番目になるとかっこ良く神曲や・・・ってかんじになる曲が多い印象がありますが、これもそんなかんじです。いいぞ・・・
スポンサーサイト

Comment

Add your comment