最近はメロンソーダよりドデカミン

メロンソーダ様はいつでも貴方の心の中に・・・

瑠璃・・・・・・・・・・

最近やけにアニメにはまってます。
というのもなんだか前期から今期にかけてとかなんか個人的にやけに面白く感じるアニメが多くてでして。
今回は珍しくそのへんについてオススメしたりちまちま語る記事でもかくとします。
長くなりそうなのでつづきに収納してます。


========================
ついでに連絡記事no16コメへの返信
海軍将校アクセのマントなのですが覚醒変化ナシ?となってますが
覚醒するとマントのヒラヒラする速度が早くなりますw
ご確認、追記宜しくお願いします!

今エルソできない環境な為確認できないに等しいので個人的な予想になるのですが
ヒラヒラの速度は覚醒エフェクト(オーラ的なアレ)の風圧的なものでヒラヒラが早くなってるのかと思われるので
そのへんを覚醒変化と呼ぶのはちょっと疑問がある為動画とかで確認できない限り保留にさせて頂きます。
せっかく情報下さったのに申し訳ない・・・個人的にびみょーなラインなものなので詳しく情報がほしいところ・・・

ちょっと似たようなもので、いつだかエル将校のマント覚醒についても動くと柄が変わるという情報を頂いて、一応表記はしているのですが、コチラも個人的に微妙で。
こちらも3Dの作りの問題で伸縮してるだけじゃないかなーと曖昧におもってます。がどちらも持ってなかったので確認のしようがないのがつらいところ。

個人的に基本、覚醒変化は見た目が変わるのが持ち味だと思うので、その辺りのわかりにくいようなところはまずないのでは?という疑問。公式で表記してくれればいいのですがね・・・



本題のアニメ。

まずはコチラ。

遊戯王arc-vです。
こんな有名タイトル知らないわけがなかったのですが、シリーズ本編は全く見たことがないに等しく、DMを小さい頃に横目で見てOPだけ覚えてたっていうそんな状態でした。
今作は主人公とヒロインのビジュアルが好みだったことやニコ動配信開始も相まってずっと見続けているのですが、これがものすごく面白い。
遊戯王自体、よくそのへんで見かけるネタしかしらなく、友達にもゴッズをオススメされた事があったのですが、当時は肝心のゲームルール自体がわからなかったのもあいまってあまり興味が持てませんでした。後悔した。
んで最近、DMMのエンジェリックサーガという明らかな遊戯王オマージュゲームでほんの少しカードゲームのルールを理解しまして。その流れであれ?遊戯王もこんなかんじなのか?と思い、ちょうどニコニコの全話無料期間があったため便乗して見始めました。
見事にハマってます。しかも今作は今までにない展開の数々の様で、ただでさえ面白かったのに過去作のキャラも出し始めた影響で盛り上が最高潮を超えているような現状です。マジ面白い。
過去シリーズを見てたファンにとってはとても嬉しい展開になってるし、何よりも個人的にはヒロインがヒロインしてるのが最大に良さがあります。良い。主人公が成長してヒロインがヒロインをする。良い。王道や。良い。
しかも主人公・ヒロインのそっくりさん(ていうより別次元軸?の本人)がいるっていうのも醍醐味です。これのせいでストーリーの謎がものすごい。
ポケモンでいうなら主人公がイーブイで進化系がでてくるようなかんじです。
ストーリーもものすごく考察のしがいがあり、本当に面白い。まだ見たことない方は是非ミて!
あとOPEDも今のところ安定して全部良いです。スゴイ!
今後の展開が楽しみで待ち遠しすぎて1週間待つのが苦になってるレベルで面白いです。スゴイ!ほんっとオススメです。

次にGo!プリンセスプリキュア

ニコ動配信とかはないので大好きな変身動画で。
テーマが夢だという今期。
女の子なら一度はあこがれるであろうプリンセスをモチーフに、夢と上手く掛け合わされています。
ビジュアルは今までのプリキュアでもかなり派手な方だと思われますが、見た目に惑わされる無かれというべきでしょうか。
中身はちゃんとプリキュアでした。しかし今期は素でモードチェンジ的なものがあり、ショートスカートで接近戦等の通常戦闘、ロングスカート、所謂プリンセスのイメージで遠距離攻撃、というか必殺技といったような具合です。
しかし今回はそのモードチェンジのところが全て3DCGになっており、手描きを期待していた方にとっては少々残念な印章に。
が、さすがはプリキュアシリーズ。3DCGの出来はそれでも最高の方なため、わりと慣れてくるものです。でも今回は等身が高い影響もあって少々見栄えに劣る部分があるような。
しかしストーリーは夢をテーマにしているだけあり、個人的にグっとくるものがあります。あとプリンセスなだけあって色んなところがクラシック演出で雰囲気がとても好み。プリンセス良い。ごきげんよう。
目玉ともいえる変身シーンは相もかわらずというか。主人公のフローラの時点でも歴代でも上位に入る出来です。むしろ主人公でこれだけ動くのも珍しい?
あと黄色も相変わらず優遇されており、ぬるっぬると動きます。スゴイ!
キャラクターも今までとは違い、主人公はやっぱりな明るめで主人公らしい子ですが、仲間の二人はなんとも最初からスペックの高いこと。
青い子はまさしくな子ですが、黄色い子が今までにない小悪魔キャラで。どちらもカリスマ性がすごい。とにかく個性的。
後はキメセリフと変身シーンのおじぎでしょうか。プリンセスらしい仕草が一々ツボな今作です。
あとED!これが何よりも良い。サビがとにかく良いです。
近年少々マンネリを感じてたシリーズのため、何だか活気が戻っている感があり非常に良い感じになっている今作です。
是非みましょう。


次はこれ。おっぱい紐で一躍有名になったダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか略してダンまちです。
最近のラノベものだけあってタイトル、ハーレムもの、キャラビジュアル等々で遠ざけてしまう方が割と多いと思われますが、個人的にストーリーもなかなかに面白い。
ただ何よりノマカプ厨でもある私なので、主人公とヒロインの神様の絡みがドストライクだったのも大きいです。神様だけでええやろ!いい加減にしろ!っていう勢い
ネタバレを見てなおかつ本編も見る奇特な性格をしている為、ネタバレも見たのですが、その上でも今後の展開が楽しみになる作品です。
でも何よりも主人公もヒロインもかわいいとかもうこれ最高だなっていう以外の感想が兎に角何よりも大きい。
とりあえずSAOっぽいやつとか王道ファンタジー系とか見たいという方には是非おすすめ。
SAOとは違い、主人公は成長していくタイプなのでその辺も見所です。やっぱり成長系の王道は良い。
あとヘスティア様が兎に角かわいいです。かわいい。。。。。。尊い。。。。。。ベルくん×ヘスティア超尊い。。。。。。

とりあえずはこのへんで。そのうち追加するかも
スポンサーサイト

Comment

Add your comment