FC2ブログ

最近はメロンソーダよりドデカミン

メロンソーダ様はいつでも貴方の心の中に・・・

本家の方の例のアレ

いつだか本家の方でボカロのマジカルミライ的なオフイベがあったそうなのですが、
そこで今まで公開されてたエルスターのオリジナル楽曲とは別に、ここ最近でてたボーカル曲のアレンジ版が公開されてたりしてるんですね。
同時に今まで作られてたPVでトリニティエースだけ等身がアレだっただけにモデルが作り直されたりとか。
また今後予定されるイベントだか企画だかのPVも作られており、ちょっとどういうことなのかがよくわからんのですがとにかくそのアレンジ曲群が良かったので信者として宣伝しておこうと思います。
公式の専用ページはこちら→http://elsword.nexon.com/events2020/0118/replay.aspx
下の画像マウスオーバーでいろいろメニューが出て見れます。
とりあえず従来のPVに加えた新曲、もといアレンジ曲が、本家のエルソアニメOPのRunner's High、EDのまた会った希望(google翻訳)、夜の迷宮、ロッソレイド発表時のテーマ曲のNo on will save youらのアレンジとなっており、それぞれの曲で衣装チェンジしてエルスターが踊ってる感じです。
でまあこのアレンジ群が結構良かったりちょっと好みじゃなかったりしたので動画貼りながら感想を駄弁ります。

こちらは原曲同様な雰囲気に電子音風なアレンジになり、メイズグループの雰囲気に寄せた感じ。
原曲の古そうな感じがちょっと好みではなかっただけにこっちは結構好きな感じのアレンジでした。
電子音が利いてるだけあってちょっとささくれUKさんみたいなかんじがある雰囲気。さわやかさは変わらず。今回の中だと一番正統派なアレンジかも。
原曲はこちら

---------------------------------------------------------------------------



原曲がしっとりとした感じに対し、こちらはアップテンポになりダンスに最適なポップなかんじのアレンジに。
こちらも上と同様、原曲の雰囲気をかなり残した感じが強く、正統派でありつつもアップテンポになったことで別の方向から聞きやすい感じにもなったのではないかと。
なによりもやっぱりメガケーキの4人がかわいいですね。衣装の影響でクリスマス感とか音の影響で冬の迷宮ってかんじもしちゃう。
原曲はこちら

---------------------------------------------------------------------------



こちらは上記二つと違い、Aメロはけっこう原曲感強いのですが、全体的にかなりアレンジが入っています。
コアなトランス感がある感じで音は良いのですが、個人的にこのアレンジは原曲のようなメロディが好きだっただけにちょっと残念だな~ってなってしまってます。
なによりもサビのメロディとかがめっちゃすきだっただけにちょっと方向性が違うアレンジになっている為、こういう系が好きな人はとことん好きになれるアレンジだと思いますが個人的にはやっぱり原曲の要素強めに残してほしかったな~ってなったところ。
でもアルクラ4人のダンスと衣装は雰囲気的に良い味出てます。
原曲はこちら

---------------------------------------------------------------------------



個人的に今回の楽曲群で一番好きになったやつ。圧倒的ダークホースだった。
こちらもno on will save you同様に結構強めにアレンジ入っているのですが、個人的にはむしろ原曲より断然良い。
元が軽めというかOP同様にちょっと古い雰囲気というかこのアレンジとは全く違う雰囲気で軽く聞き流す程度な感じだっただけにこのアレンジはすごいツボに入りました。
夜の迷宮みたいな切ない感じが加わり、音も電子音が強めに入り、原曲のメロディだけぬきとってかなり良い感じにアレンジされてる印象です。まじで雰囲気全く違うけどすっごく良い雰囲気。
サビであっEDのやつだ!ってけっこうわかるんですけど、やっぱりアレンジの仕方次第でここまで変わるもんだなとしみじみ感じました。これはかなりオススメ。
原曲はこちら



そんなこんなな感想でした。
ところで公式でこのMMDモデル配布とかしてくれないですかね?????????????
スポンサーサイト



Comment

Add your comment