FC2ブログ

最近はメロンソーダよりドデカミン

メロンソーダ様はいつでも貴方の心の中に・・・

おしん

イラスト
もう10日たってますがあけましておめでとうございます。
今年もゆるーく見守っていただければと気長にこんなクソチラ裏ブログを続けていく所存です。見てくれている方々に感謝感激しかない。
ほんとはもうちょっと早くかいとこーと思ったのですが、新年早々にインフルにかかって寝正月決め込んでました。こんな寝正月は嫌だ。
そのおかげで実姉のお泊りがオジャンになったりネトゲの新年イベントなんかしら逃したな・・・・ってなってちょっと気落ちするスタートダッシュでした。ゲーマーの鑑。
ちなみにイラストは1日のまだ元気だった時にかいたやつ。ていうかこれ描いてた時にちょっと疲れた感じあったからもしかしたらその時すでになってた可能性が微レ存・・・・・・・今思ったらちょうど絵かくと疲れる~wとかツイッターで鳴いてた(戦慄)
そんなことはとりあえずどうでもいいとして、去年あったことなんですけど、エルソはラビィ集会にいったりとかの
とりあえず集会にいったことを記事にするのが面倒でしてなかったですね。2019になった時はネタができた~wとかって意気揚々とあんな奇麗にまとめてたのに・・・・
それもこれもちょっと去年は仕事の方でしんどいことが重なってたので精神的に書く気がおきなかったのはありそうです。
しかし年末近くになるとポケモンの発売やスイッチかったりちょっと環境が変化したこともあったりしてなんか久々にマビノギやってたりしてました。
mabinogi_2020_01_10_001.png mabinogi_2020_01_10_006.png mabinogi_2020_01_10_005.png
マビノギもしばらく見ない間に思い出システムとかいうのがきてて、それが古参だと信じられないほどにじゃぶじゃぶレベルがあがるシステムになっててそれで一気に右も左もわからないエセ上級者なりたてになったり
意味もなく生活スキルあげたりしてました。たのしい。
マビノギはちょうど公式ページみたら好みのガチャがきてるのをみてしまったのでホイホイ課金してたのもでかいですけど・・・・。

あとはKRエルソ本家の方で4次キャラ全部そろいそうになってたりとか。
この全キャラそろえる夢はJPでも実行したいところ。MADが作りてェんだ!
ついでに最近の4次転職事情は本家は人が多いのもあるのですが、そもそもで1レベ→4次完了までのスパンがかなり容易になってる印象でした。苦手キャラだとそうもいかなさそうですけど。
ただほぼほぼ1日で1レベ→4次完了は人さえいれば容易い環境になってて、それこそ超越ロックが緩和されたのもでかいと思います。新規の場合はそうもいかなさそうですけど(後だしクソアドバイス)
このへんについてはJPでも実行してみてからちょっと後で記事にまとめてみようと思います。復帰者とか新規の手助けに多少なりともなれればいいな~というかんじ。

また、マスタークラスの方はやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっとパーツがヌルヌルうごくカットインがエルソにもきた;;;;;;;;;;;;;;;ってかんじで
それだけでうれしさしかないです。うれしい・・・・。
ただ条件としては、所謂4次超越のようなシステムになるため、
・4次であること
・バニミの鉱山までエピック完了済みであること

が最低条件になってる模様。このエピック完了が人によってはキツいところだろうなあという感覚。
今でこそ鉱山まで容易になった面はありますがそれでもまだアポ武器やその他もろもろの装備が整っていないとそこまで進めるのは結構厳しい面があるので、これが最低条件なのはなかなかに厳しい。
あくまで課金を考慮するならの話ですが、考慮しないとリゴモルで転職クエが進むのでもっと厳しいという羽目に。
しかしそれでも動きカットインは網羅したいっ・・・・!と思っているのでそのうち達成できればいいな~と長ーい目で目指そうと思ってます。
あとこれを機にまたジャンプイベも来ると思うので、その辺もうまく活用していきたいところ。
JPは兎に角人口の問題が深刻なため、本家で4次までのスパンが容易でもJPではそうもいかないという環境しかひたすらないので、そこでいろんな人に助けてもらえれば楽そうですが果たして。

やることは毎年毎年ネトゲかあとなんかしかないので今年もそうなりそうですが、今年は去年から手をつけてたMMDもけっこう沼ってそうな気がするので興味あればそちらも見て感想でもくれるとありがたいです。
あとエルソのこともっとかきたい。信者なんで。
とりあえず今は地縛少年花子くんのアニメがはじまったりどうぶつの森の発売が迫ってたりポケモンのDLCが決定したのもあって早々に心が穏やかじゃないです。
今年もよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



Comment

Add your comment