FC2ブログ

最近はメロンソーダよりドデカミン

メロンソーダ様はいつでも貴方の心の中に・・・

プロメアが流行る→体はプロメアを求める→プロメアの円盤が出る→トリガーがプロメアの新作を作る


プロメア見た。今日見てきた。
巷でもいわれてますけど良い・・・・・・・・・・・・ホント良い・・・・・・・・よかった・・・・・・・・・・・・・
これはぜひとも映画館でみるべきですよとしかいいようがない・・・・・・・・・・・
ちょびっとネタバレアリ感想をかきつらねておきます






このへんとかこのへんでもいわれてるようにいやもすんご~いwとしかいいようがないです。
1回しかみてないのでもう円盤買う気満々なんですが、いや1回じゃ物足りない足りるわけねえだろバカヤロウ。
まず何よりもアクションシーンがとにかくすごい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ちょっと家族もまきこんでいったんですが、父親がわけわかんないっていってて心底「それでいい!!!!!!!!!!!!!!」っておもってました。もうぼくがバーニッシュになる。
グレンラガンもキルラキルも大好きで履修済みだったので、もうもうもうもう何十倍も楽しめました。
やっぱりというべきで、ちょいちょいそのへんのオマージュとか構図がぁ~~~~~~~~~~~!!!グレンラガン^~!!!!!!ってなるシーンもキルラキルかよwwwwwwwwwってなるところも山ほどある中でちゃんと
新たな世界観を立ち上げてたのでもう百点!ってかんじです。しゅごーいwwwwwwwwwwwww

もうほぼほぼ8割9割くらい戦闘シーンだったんですけどとにかくすっごーい!!!!!!!ってくらい戦闘シーンがすっごーい!!!!!!!!!!!まじで戦闘シーンは目がおいつかないし何がおこってるかわかんないといってもいいレベルですが、
キルラキルやグレンラガンを履修済みであればなんとなくわかってしまうところも多々あり。。。。
いやもうほんとすごーい!!!!!!!CGのレベルはとにかく段違いだと思います。
手書きとCGの親和性がすっごーい!!!!!!!!!!!ローポリがほんといい味出てます。

ストーリー自体は単純で深みも特にないとすらいえるレベルですが、それはグレンラガンでもキルラキルでも同じで、流れは全体的にあぁ~グレンラガン!wってかんじであ~~~~~ちょっとアークグレンちょっと~~~~~~~~!wってかんじでした。
しかしこう表現したものの、単純だからこそ深いところがあって、そこを単純さでふきとばすのがこの制作らのやり方だと思っているので、もうやってくれたな~~~~~~~~~~~~~^^ってかんじでした。さっすがーーーーーーーーーー!!!
あとしぬほど劇中で流れる「覚醒」という曲がこれまたクッソかっこよくて戦闘シーンとの親和性がこれまた天元突破してて、昨日からこの曲も配信されてるんですけれども映像がないとものたりなくなってます。
マジで映像とのマッチングがヤバヤバのヤバたにえんのヤバチョリソでヤバイんですよ。ヤバ。
それ以外のBGMもちゃんともりあがるべきところでもりあがっててうわクソヤバッまじくそヤバイ。って感じです。うわーんプロメアキメたい;;;;;;;;

またメカデザインなど、一応ロボットものではあるのでそのへんも注目されてるところだと思うんですけど、ぼくの中でこの作品は消防車が一番カッコイイってなってました。いやほんとこれ以上にカッコイイ消防車思い浮かばない。マジカッコイイ。
出勤シーンでこっちが失禁シーンになるくらいの勢いでカッコイイ。なにそのガンダム以上に多性能な動きはってかんじ。
しかもその消防車だけに限らず救護用メカとか、そっち関連のメカがとにかくかっこよすぎるんですよ。救助現場の焦燥感にあわせてもううわーーーーんwwwwwwwwwwwwってかんじで泣いてみてた。かっこよすぎる。
あと炎の表現もとにかくしゅごい。制作サイドがどっかで説明してたように、バーニッシュ側が△の表現でポリス側が□の表現っていうのをどっかでみたんですが、この情報しって見るとほんとより面白いししゅごおおおおおいwwwwwってなります。
そうでなくてもそのへんのPVででてるように、炎がヘビとかの生物になる表現がもうすこってかんじですこです。すこ。
生きてる!って思うような表現はこういうところからきてるんだろうなあとしみじみ感じるし、炎のカラーリングがまた素敵なんですよね。ってかんじ。素敵。

この映画で一つだけ不満点あげるとしたら、メインはおろか、サブキャラの掘り下げが少ないことかと。
このへんはもう映画だからしゃーないとしかいえんのですが、やっぱりこれ2クールアニメでやったほうがいいですよホンマツイッターでも同じこと鳴いてたけどまじでそういうアニメもしてくれもっといろんなリオが見たい(結論)
そうでなくてもサブキャラの掘り下げがないに等しいので、そのへん含めたものがそのうちでるといいなーとかともおもいつつとにかく今はそのうちでる円盤を待ってます。いやまじほしい映画館遠いから円盤手元においとかないと気が狂って死ぬ。
見る前は円盤まとっかなーwとかぼやいてたんですが、これは絶対1回は劇場でこの臨場感を味わいたいところ。
しかしもうそろそろ公開終わると思うので、見逃した人は円盤買いましょう。買うんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうインコのようにしばらくはプロメア禁断症状が発症してることでしょう。あーーーーーーーーーーーーーーーーー円盤(しょほうせん)はまだかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
勢いでリオくんも書いちゃったからはやくだしてくれたのむーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーついでにおいとくんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
りお




そんなこんなで勢いで書いたプロメア感想でした。プロメアキメたい。1回ぽっちとかこんなんじゃたりないぜ・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト



Comment

Add your comment