FC2ブログ

最近はメロンソーダよりドデカミン

メロンソーダ様はいつでも貴方の心の中に・・・

レイドちゃん目ェ怖ッ!

無題
マリポアイは可愛いってハッキリわかんだね。
最近スマホゲーで黒猫白猫もやりはじめたり、エルソは兎に角全職4次作ろうと躍起になってます。
レベルアップアイテムも配られるしこれは作るしかないでしょう!!!
全部作れたときには動画にしたいのですが、うちのこ愛も強くあるためアバターそろえるまでが目標になってます。死ぬ。
そんなJPはクリエイターズコンテストとかいうイラスト、動画、コスプレのいずれかでエルソードをプッシュするみたいなコンテストやってるみたいです。唐突やなこれの前に生放送あったんだからそこで告知しないんかいとか思ってない。(早口)

生放送も夏の特別企画とかいって4週連続生放送とかやってますが、まあうん・・・って感じなのが正直な感想。
新情報とか、ユーザーが事前に情報知っててもJPに来る日が問題でもあるため、その辺の情報が一切ないのが常となってしまっているため、そのあたりどうにかならんのかと思ってます。
ただ、生放送の内容自体は、最初の方に比べればまあマシかなあーとは思えるくらいにはなってきてる感覚です。
いろんんな企画がほんとに事前告知が一切無い突発企画みたいなのが多すぎなので、そのあたりにふりまわされる感はあるものの、ダンジョンアンケもとってそれなりに面白くやっていこうという感じは伝わってきます。
ですがGMがやる以上はゲームの事、エルソの設定とかくらいはちょいちょい把握しきってない部分が多すぎるので、その辺もなんとかしてほしいところ。アイがないよアイが(辛辣)
あと企画も広がりを感じないものが多く。その辺の発想力がちょっと足りないのかやる気ないのかなかんじもあります。
タイムアタックとかファッションチェックみたいなのもしてみるのもたのしいのでそのあたりも一考してみてほしいところ。

一方本家では、先日21日にオフイベがあったらしく、8月だか夏アプデ予定の魔界地域後半ステージの情報がでたりしました。
しかも魔界後半ステージの1つはレイドボスの様で、なんでかテーマ曲がついてたりしてます。これがなかなかに良い曲なのが憎い。

タイトルからして物騒なんですが、あなたを救うことが出来ないという意味のタイトルですが。
この時点で意味深なのですが、けっこう考察しがいのあるもので。
それ関連のストーリープロローグみたいな動画も公開されており、これとあわさり結構なワクワク感が。

最後のあきらかにこいつがレイドボスだななデカブツの胸のコアっぽいところに女性の人型があるんですけど、
このデカブツの姿やこのアプデタイトル、「紅炎の揺り籠」というらしく、その紅炎がサルヴァトーレロッソのアイテム名にもついてることからロッソと関係あるんじゃ?っていう考察がかなりあるようです。ワクワクしてきたぞお!
しかしこれでアゲたところで、このレイド、入場制限が戦闘力30万~らしく、アポ+11とか他のエルティアとかで火力底上げしまくったキャラでもないと相当厳しい様子です。
しかも今回のレイドで新武器も来るとのことで、結構な敷居の高さになってます。キツーイ!

そんなこんなでコンテストとは関係ない動画をつくるべく4次をしこしこ作成してるこのごろです(?)
レアバページも4次で見栄えいろいろにしたいのもあるし!!!やるしかない!!!
スポンサーサイト



Comment

Add your comment