最近はメロンソーダよりドデカミン

メロンソーダ様はいつでも貴方の心の中に・・・

ブオア

いつだかyoutube登録しなおしてたのを忘れてたのでプロフのリンクを張り替えました。
youtubeもだーいぶ昔の所謂無法地帯時代というかgoogleが買う前のころから使ってはいたのですが、googleが買い取ってからは著作権関連が大分厳しくなり、MAD関連が難しい状況に・・・。当たり前の事ではあるのですが、作ってる方からするとなんとも複雑なかんじ。それでも作っていたいっ!(クズ思考)

それとはまあまあ関係ないのですが、リンク張り替えたことだけを記事にしたかったので、これだけだと味気ないので最近お気に入りのエルソMADと好きなポケモンの曲紹介でもしていこうと思います。


何気に音量注意なんですが、本家アニメのエドの空中滑走をメタ表現してるもの。
最後日本語で氏ねっていってるのかが謎すぎるのも個人的にポイント高いです。


技術は何気にすごいのにひたすらにキモい。


この元アニメ海外エルソMADでよく見るんですけどなにこれ?
対戦UI表示が不意打ちすぎた。


だいぶ昔からお気に入りのMAD


なんか色々だめだった
あとここまでのMAD動画全部製作者同じ人です。MADでのエド使用率がすごい。


かわいいけどシエルが狂気。ほんぬ!!
この人もなかなかに頭おかしいMADいっぱいあるからおすすめ。


MADじゃないけど強く生きろよ!
あとこの人に限っては動画そのものもまあまあだけどサムネイルが面白い



ポケモンの曲紹介?なにそれ?


書いてたらだいぶ長くなったんだよ許して
でも知ってる人多そうなのでマイナーぽいのと最近のポケモンやってない人向けに最近のものものせていきます。


とりあえずは比較的最近といわれるであろう部類のものから。

サンムーンのバトルツリーっていう俗にいいう昔のバトルタワーみたいな連続勝ち抜き施設のレッドorグリーンと戦うときのBGM。
それこそGB時代のレッド戦とグリーン戦がいい具合に混ざったシリアスなのに南国チックなかんじもある神曲ですよ。マジで聞け。


第一形態があって、そっちも別で曲があるんですけど個人的にこっちがよすぎた。ソルガレオとかが個人的にあんまり~なかんじだっただけにすごく好き。神々しさもありーのでまさに強いかんじがしてひじょーに良いです。


ネタバレするとサンムーンは自分がアローラの一番最初のチャンピオンとして君臨するわけなんですけど、これも無印サンムーンとまったく別の曲と化していまして。
無印の方もあっちはあっちでいいんですが、こっちはライバル兼仲間で友達ポジのハウくんのフレーズがはいってるせいで大分それのアレンジ感もあるんですがそれがまた良く・・・・。
とにかく良いんだ。(ゴリ押し)


やだ~サンムーンばかりになっちゃう~っておもったけど良い曲おおすぎたからしょうがない。
これは歴代のジムリーダーポジションにあたる曲なのですが、今までの中から総合して見てみても1位2位争うほどのすごく良い曲です。すっごいポケモンらしさがあるともいえる曲。ほんと神。
とりあえずサンムーンは神曲揃いです。


RSアレンジの中だと一番印章も変わって一番好きになった曲。とにかくカッコイイに尽きます。


ORASだと一番有名であろうキャラと曲。
ほんとにポケモンらしくねえ!っておもったのはこれが初めてだった。しかしめっちゃかこいいです。


XYは全体的にテクノやトランスっぽいのが多く、個人的な好みではないな~ってのが多かったのですが、これはメロディーがはっきりしてる感じで非常に好みでした。イベルタルにあうかどうかは別として、ゼルネアスだと演出と相まってすごくピッタリで良かった。


BWだと廃人しか知りえないともいえる曲。
これもすっごいポケモンらしさがあってものすごく好きです。BW2までドットだっただけに、それまでの集大成みたいな感じがひしひしと伝わる感じがして聞いてるだけで涙腺にくる・・・。神やぞ。


BWシリーズはジムリとかが残りの1体になるとセリフが入ってこんな神曲が流れるシステムになってるんですよ。
曲名にマッチしすぎてる曲です。全体的に無印BWのアレンジになってるのもあって音響的にもこっちのほうが好み。


これも無印BWと違ってチャンピオンが全く違う人物になってるが為に神曲具合がやばい曲。
本人の性格と大分マッチしている曲です。戦闘画面も流れ星っぽくなってたり、衣装も織姫っぽいのがすごくかわいい。


これものすごく好きなんですけどあんまりこれがファンの間で話題になるのを見ない・・・。デジタルな感じがたまらなく好き。


BWのジム戦は明るい感じがすごくツボで歴代でもかなり好きなほうです。
個人的にサンムーンのぞいて初代、RSあたりと並んで好み。

これ以降はダイパとかになるので省略。
次にマイナーめなものを。必然的に道中とか街がメインになりそう。


いわゆるジムないのBGMにあたる曲。
何気に島キング・クイーンのアレンジなだけあってだいぶ神曲感やばいし、この曲きいていたいがために試練中立ち止まる始末だった。


序盤の方の曲でこんなかこいい曲があってたまるかって印象だった・・・。よくある壮大な自然が感じられる感じがすごく良い。


エーテル財団関連はほんとに良い曲が多い。原始的な南国にある近未来な施設の対比がまたいい味をだしてます。


やっぱり和っぽいものに惹かれるのは日本人の性か・・・ってなる曲。雅なかんじがとても良い。
夜verもあるのでそっちもおすすめです。


何気なくきいてて神かよ・・・ってなった。よくよくきいてみると出だしからもう壮大だった。


ゲート通ったときに一々ながれる神曲。なんだこれ!?ってなる。
XYは非戦闘は打って変わってオシャンティーなかんじとかメロディがわかりやすいのが多いです。


流れる場所すごい限られるのにものすごくいい曲。博士のくせに!


歴史感が感じる良い曲。街の雰囲気にあってます。


街の雰囲気と一緒にXYだと一番印象にのこってる上にすきな曲。めっちゃかわいいです。


個人的にイントロだけでもう神だしああ~オシャレ~!ってなった曲。ちょっと切ないかんじがとてもgood。


メタモン厳選であきるほど聞いてもはや中毒レベル。このアホっぽい感じがなんともツボなところです。


すんごい切ないかんじがとてもツボな曲。クールだ・・・


BW2は全体的にジム施設内の曲がアンレンジされてて各リーダーの特徴が良く出てて良いので全部オススメ。
ただこのライモンジムはステージのランウェイ歩く感じが音楽とあわさってごく楽しかった・・・。


このなみなみでゆったりしたかんじがすごく良い。。。


BWだと1位2位争うほど好きな曲。終盤BGMで一番好きかもしれない。


特定のイベントで流れる演奏曲。すごく好き。


不思議なかんじがすごく好きな曲。随所で使われててうれしかった。


何気ない神曲。じつは後のシリーズでもアレンジされて結構使われている模様。


中華っぽくも陽気なかんじがすごく良い味の曲。街BGMだとめっちゃ好きです。


ブラックとホワイトで全く毛色が異なる街とBGM。主旋律っぽいのがホワイトになっており、
両方合わさることにより真価を発揮するような神曲です。あわせた動画はこちら↓



季節で全く雰囲気が違ってびびる曲。はじめてきいてほんとびっくりした。
さびしいかんじがまた良い味。


ゲームやりながらがいちばん映える曲。フィールドの雰囲気といいすごいワクワクします。


これまたさびしいかんじがツボ。BWはこういうのがおおいイメージ。


わーこれすごいなつかしい感じもするしすごいポケモンの人物って感じの雰囲気じゃねえ!!ってなった曲。
マジでNとの会話のときはこれのせいで雰囲気がかわるかんじがある。BW2の方はストーリー的に変化があって、明るくなってるのですが個人的にこっちのとことんあやしい感じのほうが好み。



とりあえずBWまでが最近の認識が多い人がおおいとおもうのでここで抑えました。(滝汗)
ダイパからはまた別のときに紹介してみたいけどそのあたりだと流石に知りまくってる人多そう・・でもそのうちする・・・
スポンサーサイト

Comment

Add your comment