最近はメロンソーダよりドデカミン

メロンソーダ様はいつでも貴方の心の中に・・・

ゾクゾクゴーストシティかくれんぼ

今日のメンテできたハロウィンイベ第2弾みたいなものなのですがこれが結構面白い
無題

ルールはかくれんぼとおにごっこをたしたようなもので、
鬼になるプレイヤーとモンスターにまぎれてモンスターになるプレイヤーの2チームにわかれるんですね。
鬼の方はスタート時に画面がズーム3倍でキャラどあっぷになって誰がMOBになったのかわからないようになってて、
MOBになった側はHPバーの色がかわって誰が味方か判別がつくようになってます。

で、時間内にいくつかうごくうごかないな指示が入ったりして、鬼の方はそれで不自然な動きするのを見分けるわけです。
これがソロプレイ用のキャンディーデビルDの時とは違って、一応タイミングをあわせてボタンをおすとか不自然な動きしたのを追いかけて倒すとかの攻防要素があって結構面白く・・・。
鬼の方は間違えるとHP減少などのペナルティがあるんですが、残り20秒くらいになるとフィーバーになってペナルティなく殲滅できるようになるんですね。
バレた時にMOB側が逃げ回って鬼がおいかけまわしたりする光景もあってなかなかに面白いw
逆にもてあましてフィーバーまでまってからたおしはじめたりとか鬼がMOBを観察する光景も面白いところ。
報酬がアクセでちょっとしょっぱいかんじもあるんですが、ダンジョン内容がこんな感じでなかなかに面白いイベントがきたなーって感じです。
個人的にやっててけっこうハマりそうになったので、そのうち別の形でコンテンツとしてこういうタイプのきてほしいなーとかまで思ってしまう始末。こういうミニゲーム要素あるのは大事やで・・・。
動画とりたいなーと思ったのですが、プレイヤー名がでてしまう為その辺は避けようと思ったので是非エルソ民ならば一度はプレイしてみてはいかがだろうか。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment