FC2ブログ

最近はメロンソーダよりドデカミン

メロンソーダ様はいつでも貴方の心の中に・・・

ンナアアアアア~~~~~~~~~~~~・・・・



ここ最近えるそはもちろんあにめもみたりしてたのですが、個人的に一番重大な事をしてました。
8/31日いわずもがな、ネトゲプレイヤーならご存知、エミルクロニクルオンラインが12年にわたるサービスを遂に終了しました。
マビノギやってるときにえこはじまった!ってフレンドメッセージ書いてる人がいて、きになって始めた気がします。
当時は月額制が基本だったため、学生だった私はたまに課金することがあるくらいでしたが・・・
基本無料に切りかわってからはアップデートがあればちょいちょいログインする感じではありました。
職もずーーーーっとウァテス系統一筋だったため、さいしょから最後まで寄生精神wみたいなかんじだったのですが、えこの回復職はかなり楽しかったです。PTがピンチのときの忙しさとかが快感になるような感じでした(末期)

サービス終了するちょっとまえからログインしてもイベントみるだけーとかになってたのですが、イベントみるだけでも十分に楽しいゲームではありました。戦闘があるのにそのへんだけでもっていうのも問題ですが、今となってはそれも良い思い出なのかも。
あとえこといったらやっぱりアバターでしょう・・・・
やっぱりこのへん替えが利くゲームはないと思います。
飛行庭などのマイルーム要素も、えこはシステムが古い分自由度が高かった為に、ほんと好きなように出来る感じでした。

で、大事なこととは、個人用にえこの思い出をのこせるように動画つくったっていうだけの話です・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり好きでやってた身としてはこういうのを作らないと気がすまない性分なので・・・。
個人的にはこういう事をして、やっとえこおつかれさまでしたっていえるかんじです。

そういうわけでしこしこ作ったやつをおいておきます。
こうして終わってみたり、最終日になったりするとやっぱりやりのこしたー!って思うことがいっぱい出てくるけど追いつかないのが現実だったので、最終日とその前日に急ピッチで今持ってるキャラ(メインキャラの白髪のタイタニア以外)を全部転生させて撮りたいスキルを撮影して・・・
申し訳程度に終末を迎えるアップタウンの様子でも撮れればいいやとおもって、そういうかんじの素材でつくった動画となりました。
転生するとなるとやっぱり時間が足りなかったので内容は転生イベとそのへんのマップの様子って感じになってます。
ほんとはもっとこうえこ民達の思い出の場所のボスとたたかってたり、そういう場所でなんやかんやしてるものや、通年イベントも含めておきたかったのですが・・・・。まあそのへんは他の人が嫌でもあげてくれるだろうなあと思った次第です。


あと余談ですが、ウィッカちゃんが映ってるサーバー切断シーンですが、一見ネタとしても見れる一方で私がみたサービス終了のサーバー切断の瞬間だったりしました。
最後にメインキャラのスキルとらなきゃwwwwwwって1分前くらいに急いでCCしたけどだめだったよ・・・無念・・・


とにもかくにも、エミルクロニクルオンラインにありがとうとお疲れ様でした。たくさんの驚きと思い出をありがとう。。。ありがとう。。。






こうやって書いて綺麗におわりたいところですが、今度は11月にパンヤゴルフの終了があるのでそれに備えてます。ううっ・・・
スポンサーサイト

Comment

Add your comment