
レアアバページ用です。あっちのは小さめなので大き目のを。

仮面舞踏会 仮面舞踏会_2 仮面舞踏会_3

先週新しいレアアバが来たと同時に、公式ブログになにやらこんなファッション雑誌じみた紹介があったため
ところどころ意訳含めつつグーグルさんとネイバー翻訳さんに頑張ってもらいました。
だいたい言いたいことがわかればいいよね程度で〆たので、なんか誤り等があれば教えてくれるとありがたいです。

ついでにレアアバページのほうもページ追加しましたのでどうぞ。
http://reaaba.web.fc2.com/

対戦NPCせりふ /さっしゅさん

オフィーリア設定/↑こ↓こ



ELTYPE!vol.1
読みきりマンガ-トリプルトラブル/やきぐりさん

vol.2
読みきりマンガ-イン ドリーム/やきぐりさん

vol.3
読みきりマンガ-SURVIVAL!"5日間の料理対決"/さしゅさん、やきぐりさん、私(現地の方の協力有)

vol.4
読みきりマンガ-アナザーストーリー/↑こ↓こ
成長する世界-ロードナイト
       ルーンスレイヤー/どちらもさしゅさん
私立!ベルダー学園!ep4「見栄っ張りの末路」/さいすさん

エルス、アイシャが他プレイヤーキャラをどのように思っているか/さっしゅさん
レナ、レイヴン、イヴが他プレイヤーキャラをどのように思っているか/やきぐりさん

===========================================================

ELTYPE!season3 vol.2
読みきりマンガ-ルシエル/↑こ↓こ
4コマその他-漫画!漫画!/↑こ↓こ
キャラクターが見るキャラクター-あなたは私を、私はあなたを/フレイルさん


他にもあればコメントなどでのってるところの情報などくださるとうれしいです。
単純にまとめてるだけですが・・・とりあえずは自分がわかりやすいようにしてるだけなので
それでもよければ情報くださると助かります。

前のやつに引き続き気になったので翻訳。ELTYPEはコチラ(Google翻訳経由)
相変わらずトンデモアンド意訳ばっかりでございます。なんとなくそれっぽくなってりゃいいよね!!
こっちの方はパロネタとか韓国特有のギャクみたいなのとか文字が小さすぎるとかが多くてかなり苦戦しまして
塩酸さん、エセさん、おーしんさんらに翻訳ご協力頂きました。本当にありがとうございます...(血涙)
matome1.jpeg
こちらもスクロール式をおいときます。
season3 vol.2の公式漫画「ルシエル」はこちら
キャラクターが見るキャラクター-あなたは私を、私はあなたを/フレイルさん
vol2以外はこちらを参照にどうぞ

個別は続きより。

久しぶりに翻訳したので掲載。ELTYPEはコチラ(Google翻訳経由)
新キャラが好みすぎました...ルーちゃんかわいい。
ほぼ意訳してるのでおかしかったりしたら脳内変換なりコメントで補足するなりして頂けると嬉しいでございます。
12/17追記:個人的に違和感が拭えないところをぼちぼち意訳修正しました。
あとキャラあの口調についてはよくわからない感じだったのでこんな風でいいやというアレ
JPに実装されたらまた修正しようとおもいまっす。
matome.jpeg
↑画質多少おちてるけど一々ページ開くの面倒な人用に1回で読めるタイプなアレ

Vol.2の後半の漫画はこちら
キャラクターが見るキャラクター-あなたは私を、私はあなたを/フレイルさん
Vol.2以外の翻訳はコチラを参照

個別はつづきより~



ELTYPE!vol.4より読みきりマンガ日本語翻訳
======================
2014/12/16追記
ルシエル漫画に乗っ取ってこっちもスクロールで読める系のをこっそりおいときます。
matome0.jpg
======================
1 2
3 4
てかんじで並べてます。
原文は上記リンク参照
その1 その2
その3 その4 
その5 その6
その7 その8
その9 その10
その11 その12


つづきにオフィーリア



