FC2ブログ

最近はメロンソーダよりドデカミン

メロンソーダ様はいつでも貴方の心の中に・・・

連絡用記事【常時最新位置】

私個人に用があるんだけど連絡手段ないよ!な時に使ってください。
なるべくコメントするときは非公開コメントの「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれてくださると助かります。
そのさいに、返信が必要な内容であれば、連絡先も教えてくださると助かります。
04/19追記/↑については他人に見られたくない内容の場合の為、別に誰に見られても良いやーっていう内容であればわざわざして頂かなくて結構です。お手数おかけします。



・レアアバページからこちらへ飛んできた方へ
PCすっかり直りましたけどいろいろあって更新滞りっぱなしです。すいません。
今年中にはいろいろ完了させておきたい・・・

=======================================
ELSWORD・攻略ブログ
面白そうだったので今更ちゃっかりしました。押してもやる気があがるとかいうミラクルはおきません。

おわったやんけクソオ!
スポンサーサイト

エルソのエピックストーリーまとめ【常時最新位置2】

なんか何気にエルソのストーリーがきっとラノあたりから大分面白くなってきたんですけど、いまいち腑に落ちない感じの部分とか気になることが最近になっていろいろでてきたので考察的なのを垂れ流していこうと思ったので垂れ流していきますよーイクイク
とりあえず大前提としてエルソのストーリー把握してるプレイヤーが全然少ないと思うのでざっくりまとめました。
思ったより長くなったので続きに収納。追々エピック追加されたら更新するよてい。

======================
あとあとよみかえしたらすごくみづらかったのと文だけだとぱっとしないのもあったので追々修正中

バンドを組んだぜ バンドを組んだぜ


ここ1ヶ月くらいエルソのハロウィンイベすっぽかしてMAD作りたい欲がひどかったので作ってました。
最初にいっておくと、使用楽曲の関係でyoutubeとかにも投下は難しいのでなんかあれば消すものだというものを了承しておいてくださると幸いです。
だい~ぶ前にこれとおなじく自キャラペロるだけのMAD作ってたんですけど、4次がきたのもあってそれ含んだやつ作りて~~~~~!!!
って衝動が抑えられなかった・・・さよならぼくのハロウィンイベ・・・・紫ホウキくんは買ったけどね・・・・
こういうの作りつつ、少しはaviutlを使いこなせるようにならねば・・・・と技術向上面も含めてぽちぽち作ってました。
向上させてももっとエルソMAD作りたいだけなんでそれのためにaviutl触ってるまであるゾ!
ついでにギターカスタムとぴあのとマイクでバンドを組む夢の共演もしたかったので編集という名の全部俺でかなえました。やったあ!
ただ自キャラペロったり2次3次紹介的なやつつくったりするだけで、ギルド広告PV的ないかにもネトゲ!ってかんじの動画とかをあまり作ったこと無いので、そのへんのもいずれつくれたらいいな~と思うけども準備する時間も作る時間も長いのが今のところネックだなーっておもったりらじばんだりしながらも作ってました。
作ってるとどうしても他の動画参考にしたくなるので見ちゃうんですよね・・・そういうの・・・・
てことで個人的にエルソでそういう路線のすきなやつちょっと張ると


これはギルドPVと釘打ってるだけあってあ^~いいね・・・って感じある・・・いいよねこういうの・・・・


この人いつだかも乗せましたけど、元はといえばこの人が同じ曲で作ってたやつがあってそれに触発されたのがでかいです。
そっちもすっごくよかったからまた見たい~~~~~~~~


こちらは編集が凝ってらっしゃる方。たのしそうなかんじするから嫉妬するわよ(おこ)
このあたりだろうか。
他にもちょいちょいあったのですが、消されたりしてて見れないのも多く・・・うごご・・・。
あとこういうの作ってるとエルソ民の助けになればと思い、ちょっとした動画のつくりかた記事とか書きたくもなるんですが、未だ知識が貧しいので追々気が向いて書き出したら生暖かく見てくれればと思います。

http://elsword.nexon.com/events2018/1108/maze.aspx(KR公式イベントページ直リン)
うってかわって本家の方で、なんかへんなsteamにありがちなホラーゲームみたいなミニゲームができるぺーじが開設されてまして、
ハロウィンイベの時に本家にボイスドラマ的なのがあったらしく、そこでアインが話してたやつがそのミニゲームの内容らしく、
次のアプデに関することだとは思うのですが、雰囲気がめっちゃぽにょすきー!ってなってるので更なる詳細を内心大分楽しみにしてます。
とはいえ、去年から今年にかけて4次という特大コンテンツがきてるので、くるとしたら次の地域とかエピックストーリーでもないと今のところ盛り上がりに欠けそうなのがネックかもしれないとおもってたり。
なにはともあれ楽しければいいやってことで楽しみにまっとこはむ太郎な姿勢でいます。たのしみ。

ウオン

最近の近況です。
SC_ 2018-08-20 22-45-19-475
エルソはレイドにストモが来た為、これによりクソバリカタレイドボスを突破せずとも
比較的やわらかいレイドをこなすことでエピックを進められるようになったわけで。
同じくエピック進めたーい!という同士とちょこちょこまわったりしてました。
一般のほうでも、一回お知り合いのプリキュアに助けを請い、連れて行かせてもらったのですが、
これがドチャクソ硬いのなんの。修正前にいったのもあって地獄アンド地獄でした。
12-5のP1ならまだしも、P2からがほんとに一人でも欠けるとしんどい状況になっていくので、ほんとにどれだけ生き残れるかが鍵になってくるんですね。。。
おおまかな各レイドの紹介をすると、
12-5 P1/同時に倒す P2/玉運びと反復横とび P3/同時に倒す
12-6 P1/痛い     P2/貫通やめーや     P3/イライラ棒
12-7 P1/エロ之光project  P2/顔ドアップは上下避け、オーラボウボウは竜巻  P3/大乱闘エルソブラザーズ
こんな感じです。
特に12-6から即死攻撃が多くなるのと、12-7に至ってはそもそも立てる足場がなくなったりとてんてこまいになるのでそこがまた厳しいところ。これがストモでもしにまくるので、一般となると・・・・
だがしかしそれが楽しくもあり、ストモでこのあたりを予習しておくとほんとに一般クリアー者のすごさがまじまじとわかります。
でも個人的には予習せずともぶつけ本番でしにまくるのも一興だと思います。ムリゲーすぎて笑うほどに楽しくもあるのがまた皮肉で。

続きかいてたら長くなってしまったので続きに収容

マサル

本家にきた新レアアバのブラックマーサの項目を追加したのでお知らせしておきまっす
http://reaaba.web.fc2.com/
見た目もさることながら、性能がなんかこれまたやべーやつがきたなって感じがします。
しかしずっと攻撃力がプラスされるマリポなどとくらべてどう見るかってかんじがあります。
スキル発動回数が増えるのは単純に強くはありますが悩みどころ・・・

そしてもういっこ、防具が5セット効果込みでの上昇具合が気になるところ。
このへん下手すればヘニル超えてしまうのでは・・・?っておもったのですが、10秒再発動しない間をどうとるかってところになりそうです。
最近のレアアバは常時能力値があがりっぱなしではなくこういった効果で間間であがるのが多い印象ですね~
数値関連の検証は頭がおいつかないのでエルソプロ達たのむ!!!!!!!!!!って感じです。