FC2ブログ

最近はメロンソーダよりドデカミン

メロンソーダ様はいつでも貴方の心の中に・・・

連絡用記事【常時最新位置】

私個人に用があるんだけど連絡手段ないよ!な時に使ってください。
なるべくコメントするときは非公開コメントの「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれてくださると助かります。
そのさいに、返信が必要な内容であれば、連絡先も教えてくださると助かります。
04/19追記/↑については他人に見られたくない内容の場合の為、別に誰に見られても良いやーっていう内容であればわざわざして頂かなくて結構です。お手数おかけします。



・レアアバページからこちらへ飛んできた方へ
PCすっかり直りましたけどいろいろあって更新滞りっぱなしです。すいません。
今年中にはいろいろ完了させておきたい・・・

=======================================
ELSWORD・攻略ブログ
面白そうだったので今更ちゃっかりしました。押してもやる気があがるとかいうミラクルはおきません。
一応バナーナもおいとくね。
bana.png
スポンサーサイト

エルソのエピックストーリーまとめ【常時最新位置2】

なんか何気にエルソのストーリーがきっとラノあたりから大分面白くなってきたんですけど、いまいち腑に落ちない感じの部分とか気になることが最近になっていろいろでてきたので考察的なのを垂れ流していこうと思ったので垂れ流していきますよーイクイク
とりあえず大前提としてエルソのストーリー把握してるプレイヤーが全然少ないと思うのでざっくりまとめました。
思ったより長くなったので続きに収納。追々エピック追加されたら更新するよてい。

======================
あとあとよみかえしたらすごくみづらかったのと文だけだとぱっとしないのもあったので追々修正中

マサル

本家にきた新レアアバのブラックマーサの項目を追加したのでお知らせしておきまっす
http://reaaba.web.fc2.com/
見た目もさることながら、性能がなんかこれまたやべーやつがきたなって感じがします。
しかしずっと攻撃力がプラスされるマリポなどとくらべてどう見るかってかんじがあります。
スキル発動回数が増えるのは単純に強くはありますが悩みどころ・・・

そしてもういっこ、防具が5セット効果込みでの上昇具合が気になるところ。
このへん下手すればヘニル超えてしまうのでは・・・?っておもったのですが、10秒再発動しない間をどうとるかってところになりそうです。
最近のレアアバは常時能力値があがりっぱなしではなくこういった効果で間間であがるのが多い印象ですね~
数値関連の検証は頭がおいつかないのでエルソプロ達たのむ!!!!!!!!!!って感じです。

強化うううううぅ

先日終わった強化イベ、皆さんはいかがだったろうか。
無題
私はこのエリポリをみてもお分かりいただけるような金額を投入し、結果3万5千程で
+11 3枚
+10 1枚
+9  1枚
という結果に落ち着きました。ちなみにEDはおそらく900M近く消費してますね・・・。
幸運強化はいつもブラスミレベル上げついでに挑むのですが、今回は初日に11が2つ出来、テンション爆上りしたのも束の間
その後10→11がなかなかあがらなく、結果そんなかんじに。アワワ。。。
今回は強化するためにミスリルとかを譲っていただいた支援者さんがいたのが大きかったです。
のでその方2人に11を献上できたのが何よりの成果でした。ワーイ!
ただ今回はすべて11護符にする気分で挑んでいたので、残り2枚が達成できなかったのが少し悔しいところ。
なんでそこまでするのかといえば
無題
そう、バニミール新Dの念願のレイドに知り合いと行く為・・・・・・・・・・・・!
このための戦力強化も兼ね、私自身も
Djri1kxVsAAd_ip.jpg
ブドウジュースを貯め・・・・
DjrvSDmVAAU284K.jpg
アポ武器を獲得し。。。。。。。。。
無題
支援スキーネトゲ民としてCUに成り代わったのである・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかしアルティメイトに代えてからというものの、サリエルは火力アップ系のパッシヴが無く、全て連続攻撃に特化していたため、
単発攻撃などの火力の高さにびっくりしています。サリエルもなんだかんだ強かったのですが、目に見えて高難易度ダンジョンの攻略のしやすさに差がありました。
なによりもアトミとサイコキネシスのコンボは強い。これさえあればとりあえずボスは敵なしwってかんじ。すごおい!
そしてなによりも、レイドでのアトミ支援などをしたくこっちに移行したのが大きな要因。
レイドで受けるダメージも致死ダメージでなければわりと耐えれるくらいのものなので、そこにアトミを投入したい!wっていう感じです。
お知り合いにブルーヘンの方もいるので、その方も添えてエルティア獲得支援をしつつレイドいくぞいくぞいくぞと息巻いている現在です。
しかしPCスペックがキツい人もおおいようで、気長に知り合いをあつめていけたらいいな~と思っています。
レイドエンジョイしたぁ~意!!!!!!!!!!!!!!!!

レイドちゃん目ェ怖ッ!

無題
マリポアイは可愛いってハッキリわかんだね。
最近スマホゲーで黒猫白猫もやりはじめたり、エルソは兎に角全職4次作ろうと躍起になってます。
レベルアップアイテムも配られるしこれは作るしかないでしょう!!!
全部作れたときには動画にしたいのですが、うちのこ愛も強くあるためアバターそろえるまでが目標になってます。死ぬ。
そんなJPはクリエイターズコンテストとかいうイラスト、動画、コスプレのいずれかでエルソードをプッシュするみたいなコンテストやってるみたいです。唐突やなこれの前に生放送あったんだからそこで告知しないんかいとか思ってない。(早口)

生放送も夏の特別企画とかいって4週連続生放送とかやってますが、まあうん・・・って感じなのが正直な感想。
新情報とか、ユーザーが事前に情報知っててもJPに来る日が問題でもあるため、その辺の情報が一切ないのが常となってしまっているため、そのあたりどうにかならんのかと思ってます。
ただ、生放送の内容自体は、最初の方に比べればまあマシかなあーとは思えるくらいにはなってきてる感覚です。
いろんんな企画がほんとに事前告知が一切無い突発企画みたいなのが多すぎなので、そのあたりにふりまわされる感はあるものの、ダンジョンアンケもとってそれなりに面白くやっていこうという感じは伝わってきます。
ですがGMがやる以上はゲームの事、エルソの設定とかくらいはちょいちょい把握しきってない部分が多すぎるので、その辺もなんとかしてほしいところ。アイがないよアイが(辛辣)
あと企画も広がりを感じないものが多く。その辺の発想力がちょっと足りないのかやる気ないのかなかんじもあります。
タイムアタックとかファッションチェックみたいなのもしてみるのもたのしいのでそのあたりも一考してみてほしいところ。

一方本家では、先日21日にオフイベがあったらしく、8月だか夏アプデ予定の魔界地域後半ステージの情報がでたりしました。
しかも魔界後半ステージの1つはレイドボスの様で、なんでかテーマ曲がついてたりしてます。これがなかなかに良い曲なのが憎い。

タイトルからして物騒なんですが、あなたを救うことが出来ないという意味のタイトルですが。
この時点で意味深なのですが、けっこう考察しがいのあるもので。
それ関連のストーリープロローグみたいな動画も公開されており、これとあわさり結構なワクワク感が。

最後のあきらかにこいつがレイドボスだななデカブツの胸のコアっぽいところに女性の人型があるんですけど、
このデカブツの姿やこのアプデタイトル、「紅炎の揺り籠」というらしく、その紅炎がサルヴァトーレロッソのアイテム名にもついてることからロッソと関係あるんじゃ?っていう考察がかなりあるようです。ワクワクしてきたぞお!
しかしこれでアゲたところで、このレイド、入場制限が戦闘力30万~らしく、アポ+11とか他のエルティアとかで火力底上げしまくったキャラでもないと相当厳しい様子です。
しかも今回のレイドで新武器も来るとのことで、結構な敷居の高さになってます。キツーイ!

そんなこんなでコンテストとは関係ない動画をつくるべく4次をしこしこ作成してるこのごろです(?)
レアバページも4次で見栄えいろいろにしたいのもあるし!!!やるしかない!!!