最近はメロンソーダよりドデカミン

メロンソーダ様はいつでも貴方の心の中に・・・

連絡用記事【常時最新位置】

私個人に用があるんだけど連絡手段ないよ!な時に使ってください。
なるべくコメントするときは非公開コメントの「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれてくださると助かります。
そのさいに、返信が必要な内容であれば、連絡先も教えてくださると助かります。
04/19追記/↑については他人に見られたくない内容の場合の為、別に誰に見られても良いやーっていう内容であればわざわざして頂かなくて結構です。お手数おかけします。



・レアアバページからこちらへ飛んできた方へ
PCすっかり直りましたけどいろいろあって更新滞りっぱなしです。すいません。
今年中にはいろいろ完了させておきたい・・・

=======================================
ELSWORD・攻略ブログ
面白そうだったので今更ちゃっかりしました。押してもやる気があがるとかいうミラクルはおきません。
一応バナーナもおいとくね。
bana.png

パンツ

http://elsword.nexon.com/news/events/view.aspx?n4ArticleSN=1641&n4ArticleCategorySN=2?utm_source=m
本家に新カスタムきたんですよ。ビートエリオスとかいう名前の。
アイドルステージ的なやつ。
こういうのすきなんですよ。
無題

youtubeだとやっぱり色々面倒なのでニコニコで好き勝手する系クズ
少しヒラヒラするスカートつけてるとめっちゃパンツ見えるんですね。
このステージの物理法則どうなってるんいやおいしいけど
ただふつうにみててめっちゃモロ見えするんでパンツみたい紳士は勿論普通に重力おかしくて面白いのでオススメです。買おうな。
ついでにタイトスカートタイプのものははりついてるので勿論みえません。
あと男キャラの4月メイドもタイトスカートタイプ扱いで見えませんでした。
正直カスタムの動きよりもスカートはいたらパンモロになるせいで初見のキャーこのカスタムかわいい~!!より
パンツしか感想出てこなくなってきてるのでパンツカスタムって呼ばれる日もそう遠くはない事と思います。

わあ

無題
きのう?今日?のことですが、イベントでエルのハンマーもらってたのでためしにたたいてみたらなったんですよ。1回目で。
でもまだのこってるハンマーがもったいないから叩いたら案の定下落しました。
これがげんじつ!!!!!!!!!!!
それでも1回あげたことで実績は手に入ったので満足です。
次のイベで13目指してやるからな・・・・・・・・!!まってろ+13・・・・・・・・・・・・・・・・

いい?マリポーサレクイエムよ。貴方のはマリポサー

http://reaaba.web.fc2.com/
新れああばのマリポーサレクイエムだかを追加したのでかいときます。
蝶々モチーフらしいです。蝶々だね。
最近のインフレレアアバよろしくな攻撃力の上がり具合もそうなんですけど、固有効果の群れが設置系の効果だったり結構変わった感じのアバです。
なんかセレスティアルあたりからこういういわゆるインフレアバっぽくなってますが、旧レアアバの立ち位置あきらかに見た目以外ないからなんか救済処置でも入らないのだろうか・・・と思うところ。

あと関係ないですが、先日本家の方で共存の祭りオフイベなるものがやってたようで、例の4次動画にでてたEM,BM、MMの全身図が公開されてたようです。
設定的にも1年は経ってる設定らしく、そのへんでみた情報ではBMは髭が生えてたりしているらしく・・・・
EMはpixivにももうでてますがかなり髪がのびで胸もでて大人っぽくなりつつもかわいいです。やったああああああああああ!!
MMはご存知動画でもでてた通りなのでみんなの知るところといった感じですが。。。
それなりに全員3次の色を濃く残したデザインになっている様です。こうなんでこうなったはない感じの様子なので他の4次もキャラデザは安心してもいいだろうと思う所存。
あとは4次は独自のシステムがくるとか3次もそのうち独自のシステムいれるとか調整はいるとかなんとか。
4次独自のシステムに関しては、見かけたEM4次は杖がいわゆる長杖になってたのと、立ち絵に杖の先端に紋章があるverとなしverがあったことからみてそのへんに関するシステムのようです。
モーションがガラっとかわっても個人的にはそれはそれでおいしいからとにかくはやく全員みたい。。。
あと4次もスキルは今のところ増えないとかの情報があるとかなんとかなのと、ちゃんと全員に4次があるらしいので、動画みてないないいわれてたロゼ4次もちゃんとあるものだと思われます。
とにかくEM4次が期待通りに大人っぽくなって髪もかなりのびててかわいいのではやくLK4次とくっつかせたいのでLK4次早くして

あっあとなんか4次自体全員同時にくるとの情報も見かけましたが真実はわからないので参照程度に。

ンナアアアアア~~~~~~~~~~~~・・・・



ここ最近えるそはもちろんあにめもみたりしてたのですが、個人的に一番重大な事をしてました。
8/31日いわずもがな、ネトゲプレイヤーならご存知、エミルクロニクルオンラインが12年にわたるサービスを遂に終了しました。
マビノギやってるときにえこはじまった!ってフレンドメッセージ書いてる人がいて、きになって始めた気がします。
当時は月額制が基本だったため、学生だった私はたまに課金することがあるくらいでしたが・・・
基本無料に切りかわってからはアップデートがあればちょいちょいログインする感じではありました。
職もずーーーーっとウァテス系統一筋だったため、さいしょから最後まで寄生精神wみたいなかんじだったのですが、えこの回復職はかなり楽しかったです。PTがピンチのときの忙しさとかが快感になるような感じでした(末期)

サービス終了するちょっとまえからログインしてもイベントみるだけーとかになってたのですが、イベントみるだけでも十分に楽しいゲームではありました。戦闘があるのにそのへんだけでもっていうのも問題ですが、今となってはそれも良い思い出なのかも。
あとえこといったらやっぱりアバターでしょう・・・・
やっぱりこのへん替えが利くゲームはないと思います。
飛行庭などのマイルーム要素も、えこはシステムが古い分自由度が高かった為に、ほんと好きなように出来る感じでした。

で、大事なこととは、個人用にえこの思い出をのこせるように動画つくったっていうだけの話です・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり好きでやってた身としてはこういうのを作らないと気がすまない性分なので・・・。
個人的にはこういう事をして、やっとえこおつかれさまでしたっていえるかんじです。

そういうわけでしこしこ作ったやつをおいておきます。
こうして終わってみたり、最終日になったりするとやっぱりやりのこしたー!って思うことがいっぱい出てくるけど追いつかないのが現実だったので、最終日とその前日に急ピッチで今持ってるキャラ(メインキャラの白髪のタイタニア以外)を全部転生させて撮りたいスキルを撮影して・・・
申し訳程度に終末を迎えるアップタウンの様子でも撮れればいいやとおもって、そういうかんじの素材でつくった動画となりました。
転生するとなるとやっぱり時間が足りなかったので内容は転生イベとそのへんのマップの様子って感じになってます。
ほんとはもっとこうえこ民達の思い出の場所のボスとたたかってたり、そういう場所でなんやかんやしてるものや、通年イベントも含めておきたかったのですが・・・・。まあそのへんは他の人が嫌でもあげてくれるだろうなあと思った次第です。


あと余談ですが、ウィッカちゃんが映ってるサーバー切断シーンですが、一見ネタとしても見れる一方で私がみたサービス終了のサーバー切断の瞬間だったりしました。
最後にメインキャラのスキルとらなきゃwwwwwwって1分前くらいに急いでCCしたけどだめだったよ・・・無念・・・


とにもかくにも、エミルクロニクルオンラインにありがとうとお疲れ様でした。たくさんの驚きと思い出をありがとう。。。ありがとう。。。






こうやって書いて綺麗におわりたいところですが、今度は11月にパンヤゴルフの終了があるのでそれに備えてます。ううっ・・・